木梨憲武も喜びを爆発させる!『いぬやしき』がブリュッセル国際映画祭でグランプリの快進撃 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木梨憲武も喜びを爆発させる!『いぬやしき』がブリュッセル国際映画祭でグランプリの快進撃

映画ニュース

木梨憲武も喜びを爆発させる!『いぬやしき』がブリュッセル国際映画祭でグランプリの快進撃


<キャスト&スタッフコメント>

●木梨憲武

日本での公開前にブリュッセルファンタスティック映画祭でグランプリ獲得とは!スゴいことになってまいりました。チーム「いぬやしき」一同大変喜んでおります。私、CG男優木梨憲武も嬉しい限りでございます。

●佐藤信介監督

この度はグランプリを受賞させて頂き本当にありがとうございます。前回も「アイアムアヒーロー」でグランプリを頂きその時も非常に嬉しかったです。現在、映画の撮影中なのですが「いぬやしき」と同じスタッフでまた撮影しているので、この知らせを聞いて皆で喜んでおります。「いぬやしき」は、一人の名もない人物の活躍を描いた非常にファンタジー性溢れる作品ですが、大変な撮影の連続でスタッフと共に努力してきたので皆が本当に喜んでいます。

日本映画としては非常に限られた日数の中で、そして限られた素材を使って工夫しながら、一つ一つのカットを丁寧に全て手仕事で作ったような作品ですので、非常に思い入れのある作品ですし、なかなか普通では出来ないような  シーンを作ることが出来たと思います。世界には数々のヒーロー映画があると思うのですが、その中でも非常に例を見ないようなユニークな物語と、日本でしか出来ないような雰囲気を持ったヒーロー映画になったと思っています。

この度はグランプリ本当にありがとうございます。

●原作者・奥浩哉

日本でしか作れない日本ならではのエンターテイメントが海外で受け入れられて、素直に嬉しいです!おめでとうございます!

文/編集部

作品情報へ