“フォールアウト”の意味が判明!?「M:I」シリーズ最難関なアクションだらけの映像解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“フォールアウト”の意味が判明!?「M:I」シリーズ最難関なアクションだらけの映像解禁

映画ニュース

“フォールアウト”の意味が判明!?「M:I」シリーズ最難関なアクションだらけの映像解禁

トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる大人気スパイアクションシリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)。このたび本作から副題「フォールアウト」の真実に迫るオリジナルティーザー予告が到着した。

今回イーサン・ハントとIMFチームに課せられたミッションは、72時間以内に3つの都市を標的にした同時核爆発を未然に防ぐこと。名前しかわからない正体不明の敵を相手にした困難なミッションに挑むイーサンの前に、CIAが送り込んできた敏腕エージェント、ウォーカーが立ちはだかる。

前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(15)に登場した「シンジケート」のリーダー、ソロモン・レーンに「お前はミッションから逃れられない。たとえ逃げられたとしても、お前が一番恐れることが起きる」と告げられる不穏なシーンから始まるこの映像。

本作から参戦するCIAエージェントのウォーカーとCIA長官から、盗まれたプルトニウム奪還のためにIMFチーム全滅も意に介さない不条理で過酷な任務が命じられることになったイーサン。彼を筆頭にベンジーやルーサーといったおなじみの顔ぶれが集まる中、前作で一躍人気キャラとなったイルサはイーサンと対立。さらにイーサンの妻・ジュリアも再登場。

そして今回の副題となっている「フォールアウト」の意味が「放射性降下物」「副産物」、そして「予期せぬ余波」と様々な意味を持つことが明かされていき、これまでイーサンが挑んできた幾多の不可能なミッションがすべて本作につながっていることが暗示される…。

パリの凱旋門前を颯爽と駆け抜けるバイクアクションや、撮影中に骨折しながらも不屈の精神で乗り越えて挑んだビルジャンプ、そして2000時間の訓練を経てトム自ら操縦するヘリスタントなど、シリーズ最大・最難関のミッションと最高級のアクションで、この夏の映画界を盛り上げること間違いなし!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事