池松壮亮が尾崎豊になって愛をささやく!『君が君で君だ』予告編が完成

映画ニュース

池松壮亮が尾崎豊になって愛をささやく!『君が君で君だ』予告編が完成

『アズミ・ハルコは行方不明』(16)や『アイスと雨音』(17)で知られる若手実力派監督・松居大悟が長年あたためつづけてきた完全オリジナルラブストーリー『君が君で君だ』が7月7日(土)から公開。このたび本作から予告編映像が到着した。

好きな女の子の大好きな人になりきって自分を捨て去り、10年間にわたり1人の女性を見守りつづける3人の男たちを描き出した本作。池松壮亮が演じるのは日本の伝説のロックシンガー尾崎豊。満島真之介が演じるのはハリウッドを代表する名俳優ブラッド・ピット。そして大倉孝二が演じるのは日本の歴史を大きく変えた偉人、坂本龍馬。

そんな3人が見守りつづける“姫”こと、ヒロインのソンを演じるのは『息もできない』(08)で注目を集め日韓両国で活躍するキム・コッピ。さらにソンのクズ彼氏・宗太を注目のイケメン俳優・高杉真宙が演じ、2人組の借金取りをYOUと向井理が演じるなど、個性豊かな俳優陣が勢ぞろい。

このたび到着した予告編では尾崎豊の代表曲のひとつ「僕が僕であるために」が流れるなか、姫を守るためだけの国を作り、アパートの一室から姫を見つめつづける3人の男たちの幸せそうな姿が綴られていく。そして借金取りの2人組とクズ彼氏を巻き込み、物語は衝撃の展開へと突き進んでいく。

予告のラストで池松演じる尾崎豊が語るストレートな愛の言葉に象徴されるように、愛とは何か?そして、自分とはなにか?という不朽のテーマを追いかけながら、国境も常識も超えた新しい愛の形を描く本作。自分を捨ててまで愛を捧げた男たち3人が辿り着く、思いもよらぬ結末にきっと心打たれることだろう。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 君が君で君だ

    4.0
    5
    自分を捨て好きな女の子の好きな偉人や歌手になりきって彼女を見守る男3人の純愛物語
    Prime Video U-NEXT

関連記事