『君が君で君だ』主演の池松壮亮、「初めてもらったラブレターを工事現場に投げ捨てた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『君が君で君だ』主演の池松壮亮、「初めてもらったラブレターを工事現場に投げ捨てた」

イベント

『君が君で君だ』主演の池松壮亮、「初めてもらったラブレターを工事現場に投げ捨てた」

池松壮亮主演映画『君が君で君だ』(7月7日公開)の完成披露舞台挨拶が、6月26日に新宿バルト9で開催され、池松、満島真之介、大倉孝二、高杉真宙、向井理、YOU、松居大悟監督が登壇した。池松は本作について「狂った純愛映画です。“やばい人たちのテラスハウス”みたいな映画です」とアピールした。

『君が君で君だ』は、池松壮亮、満島真之介、大倉孝二が、好きな女の子が大好きな尾崎豊、ブラッド・ピット、坂本龍馬になり切るという破天荒な青春映画。彼らは自分の名前さえ捨て去り、10年にわたって意中の彼女を見守っていく。

本作は第21回上海国際映画祭ガラ部門で上映され、池松は監督と共に現地入りした。上海での反応について「正直よくわからないんです。日本とはあまりにも映画に対する距離が違うので、舞台に上がった瞬間、わーわー言っているので。でも、偉い人から帰り際に『こんな映画上映するな』と文句言われたみたいで。日本でも公開前に打ち切りにならないか心配です」と告白。

松居監督も「ちょっと変態が過ぎると言われました」とうなずく。松居監督は賛否両論が起こっているという本作について「高校生に見せたら、普通に興奮していたりして。過ごしてきた環境や状況によって見え方が違っていて。でも、それはいいことかなと」と前向きに捉えている。

好きな女の子への執着が激しすぎる男3人の物語ということで「好きな子のリコーダーを舐めたことがあるか?」と質問されたゲスト陣。満島は「僕は2本」と告白すると、向井が「これがニュースになるから」とツッコミを入れ、会場は大爆笑。

向井が「僕は舐めない派です」と言うと、大倉は「僕は舐めてないと思うけど、だんだんあったかもと思えてきました」と苦笑い。池松は「僕は舐めたことはないですよ。次、行きましょう」と話題を変えようとする。

さらに若いころの女の子とのエピソードを聞かれた池松は「僕、そういうの苦手で。初めてもらったラブレターを持って帰るのが恥ずかしすぎて、帰りに工事現場に投げ捨てました」と言うと、会場はどよめく。満島も「こっちのほうがおかしいでしょ」とツッコみ、笑いをとった。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 君が君で君だ

    4.0
    4
    自分を捨て好きな女の子の好きな偉人や歌手になりきって彼女を見守る男3人の純愛物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu