ハリー・スタイルズ、伝記映画でミック・ジャガー役に!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ハリー・スタイルズ、伝記映画でミック・ジャガー役に!?

映画ニュース

ハリー・スタイルズ、伝記映画でミック・ジャガー役に!?

ワン・ダイレクションのメンバー、ハリー・スタイルズが、映画でミック・ジャガーを演じることになるかもしれない。ザ・ミラー紙によると、ミック・ジャガーのグルーピー(追っかけ)だったパメラ・デ・バレスの回顧録を元に、ローリング・ストーンズの伝記映画の企画が持ち上がっているそうだ。そこで原作者からミック役を熱望されているのが、ハリー・スタイルズなのだという。

現在はすっかりソロ活動が板についているハリーだが、ミック・ジャガーとの共通性を指摘されたり、比較の対象に挙げられることは少なくない。回顧録の著者パメラも、「ハリーにミックの役をやってほしいわ。彼のルックスはミックにぴったりよ」と語っているそうだ。

パメラの本「アイム・ウイズ・ザ・バンド」は、日本では「伝説のグルーピー(The Inside Story)」というタイトルで出版されていた。英国では同書の再版が予定されており、5月17日から始まるストーンズのUK&ヨーロッパツアーに合わせて発売される予定だという。

パメラがミックとの関係について語る内容はかなり赤裸々で、映画もきわどい作品になる可能性が高い。とはいえミュージシャンにとって、ミック・ジャガーの役を演じるのは魅力的な仕事だろう。普段は暴言しか吐かないリアム・ギャラガーでさえも、今回のストーンズ・ツアーでスペシャル・オープニングアクトに選ばれたことがわかると、「最高のロックバンド、最強のローリング・ストーンズの開幕を依頼されるなんて、夢の成就だ」と素直に喜びをツイートしていたほどだ。もし映画企画が実現すれば、ハリー・スタイルズ演じる若き日のミック・ジャガーを見ることも、決して夢ではないかもしれない。

UK在住/シャオ

作品情報へ