ベッカム家長女、パパへの誕生日プレゼントはお値段73万円!?
2日に43歳となったデイヴィッド・ベッカムは、家族と幸せな誕生日を過ごしたようだ。ベッカム夫妻のインスタグラムへの投稿によると、6歳の長女ハーパーからダディに贈られたのは、何とルイ・ヴィトンのワインケース。一目でヴィトンとわかるモノグラム柄の鍵付きケースは、4950ポンド(約73万円)もする特注品だ。ケースの中には大きなワイングラスが2脚セットされており、「ダディのワインセラー、LOVE ハーパー」と刻まれたキー・タグも付いているという。
この記事を見たネットユーザーたちからは、「6歳のハーパーがそんな大金を貯金箱に持っているわけ?」「子供がくれるプレゼントは、手作りカードで十分!」という批判的な意見が多かったが、ベッカム家の子供たちは、手作りカードもちゃんと準備している。ヴィクトリアの誕生日に贈られたハーパーのお手製カードは、字も絵もとても丁寧に仕上げられており、母親としてSNSで自慢したくなるのもうなずける出来栄えだった。今回のデイヴィッドの誕生日も同様で、子供たちは各人それぞれに、ダディ宛てのバースデイ・カードを準備していたようだ。
デイヴィッドの誕生日の直前には、ハーパーが「パパ、お誕生日おめでとう。素晴らしいプレゼント、気に入ってくれたら嬉しいわ。ダディ、だーーーい好きよ!」と書いた自筆カードを読み上げる動画も投稿されており、英国のお嬢様風アクセントで話すハーパーの姿に、ファンはメロメロになったようだ。また、デイヴィッドの誕生日当日には一家がレストランで食事をしているところへ、留学中の長男ブルックリンが突然登場するというサプライズ演出もあった。デイヴィッドは大感激した様子で長男を抱きしめ、涙ぐまんばかりに喜んでいた。高級ブランド品ならいつでも買えるベッカム夫妻にとっては、子供たちから受け取るメッセージの方が、きっと何よりも価値のある贈り物に違いない。
UK在住/シャオ