ドレス選びが勝負の分かれ目!?セレブを虜にした女性経営者のファッションをチェック! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ドレス選びが勝負の分かれ目!?セレブを虜にした女性経営者のファッションをチェック!

映画ニュース

ドレス選びが勝負の分かれ目!?セレブを虜にした女性経営者のファッションをチェック!

品格を損なわない戦闘モードの豪華ドレス

“退廃的な男たちの隠れ家”であるポーカールームを切り盛りするための戦闘服として、目立ち、男性の気を引く服を選ぶことは、モリーの戦略の一つだった。本作の衣装担当スーザン・ライアルがこだわったポイントは、「決して下品になりすぎずに胸の谷間を強調する」こと。男性客を魅了するため、胸元をまぶしく見せてアピールしながらも、ゲーム進行や掛け金を管理するにあたり、決してなめられないプロ感とビジネス意識もあわせ持つように。扮するジェシカは、シーンごとにめくるめくように変わる衣装を見事に着こなす。

メガネ姿にも大人の女性の色気が漂うモリー
メガネ姿にも大人の女性の色気が漂うモリー[c]2017 MG’s Game, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

特に、共謀するなじみの客と決裂したときに着ていたディースクエアードのスパンコールミニドレスは、かなり刺激的だ。

大胆に肌を露出したスパンコールのミニドレス
大胆に肌を露出したスパンコールのミニドレス[c]2017 MG’s Game, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラマを彩る“重要な要素”となった衣装の数々…

シャネルのパールネックレスは、よくあるさりげないデザインではないため、衣装担当が入手に特に苦労したものだという。ダブルの“C”マークが2つ付いたシャネル感全開のネックレスは、モリー本人のお気に入りだったらしく、劇中、法廷での判決確定時に来ていた控えめな服装でもつけられている。

印象的なシャネルのパールネックレスは、モリー本人がお気に入りだった
印象的なシャネルのパールネックレスは、モリー本人がお気に入りだった[c]2017 MG’s Game, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「客の前では同じ服を二度と着なかった」というモリーの言葉通り、七変化ならぬ百花繚乱するファッション。一夜にしてすべてを失う危うさと儚さをはらむ、モリーのドレスの華やかさは、ストーリーに重要な役割を果たす大切な要素なのだ。

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品

  • モリーズ・ゲーム

    3.7
    551
    オリンピック候補選手からスターが集う賭博場の経営者となった実在の女性の人生を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu