この渋〜い男の正体は?『銀魂2(仮)』で佐藤二朗が演じる役柄不明のキャラビジュアルが公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2018/5/11 7:00

この渋〜い男の正体は?『銀魂2(仮)』で佐藤二朗が演じる役柄不明のキャラビジュアルが公開

週刊少年ジャンプが誇る大ヒットコミックを、日本のコメディ映画界の第一人者・福田雄一が実写映画化し、興行収入38.4億円の大ヒットを記録した『銀魂』(17)からわずか1年。早くもその続編となる『銀魂2(仮)』が8月17日(金)から公開される。

小栗旬の続投に加え、万事屋の志村新八と神楽を演じる菅田将暉と橋本環奈の続投が発表。さらに先日アメコミ風の特報映像が公開され、ますます盛り上がりを見せている本作から、このたび福田作品に欠かすことのできない名優・佐藤二朗のキャラクタービジュアルが到着した。

昨年12月に行われた「ジャンプフェスタ2018」で、大々的に発表された佐藤の出演。前作では武市変平太を演じていた佐藤だが、続編では異なる役柄で出演するということだけが発表され大きな反響を集めた。しかしそれから半年が経っても、佐藤の役柄についてはベールに包まれたまま。

そしてこのたび、詳細について一切不明のままで佐藤の演じた謎の役柄のキャラクタービジュアルが公開されるという、まさに“掟破り”の事態が発生。到着したポスターには、何とも言えない渋い雰囲気が漂う佐藤が映しだされ、あふれんばかりの大御所感が漂わせている。

漆黒の中で鋭い眼光を放ち、そして英字で書かれたタイトルロゴに「PARTII」の文字。まるで70年代前半にアカデミー賞を受賞した超有名な某ギャング映画のポスターを思い起こさせるデザインに、本当に「銀魂」のポスターなのかと目を疑ってしまうほどだ。

すでに4月上旬にクランクアップを迎え、現在鋭意本編制作中の『銀魂2(仮)』。果たして佐藤が演じた役柄は一体何者なのか、ますます謎は深まるばかり。他の追加キャストも含め、今後の続報に期待したい!

文/久保田 和馬

関連作品

  • 銀魂2 掟は破るためにこそある

    4.6
    217
    便利屋を営む男の活躍を描く人気漫画を実写映画化した、小栗旬主演のSF時代劇第2弾
    Amazon Prime Video Netflix
  • 銀魂

    4.2
    123
    パラレルワールドの江戸で、なんでも屋の男の活躍を描く人気漫画を小栗旬主演で実写化
    Amazon Prime Video

関連記事