ジョン・トラボルタの妻、息子と愛犬2匹の死の悲しみを乗り越えて47歳で妊娠!
ジョン・トラボルタの妻ケリー・プレストンが、47歳で妊娠!既に妊娠3ヶ月に入ったとスター誌などが報じている。
同夫妻には10歳の娘エラと、生きていれば16歳になる息子ジェットがいたが、ジェットは、2009年の1月、トラボルタが所有する別荘で突然死亡。トラボルタ夫妻は、立ち直るのが困難なほどの衝撃を受け、1年以上経った今でも悲しみにくれる日々を送っていると言われていた。
また今月13日には、トラボルタ一家とともに、ロスからトラボルタが所有するメイン州の家を訪れるために飛行機を降りて待機中だった飼い犬2匹が、空港内で車にはねられて死亡するという悲しいニュースが伝えたられたばかりだった。
トラボルタ夫妻は、ジェットが亡くなる前からもう1人子供が欲しいと考えていたようで、ケリーは3年前のインタビューで、「エラが4歳のとき、妊娠したと思ったんだけどしてなかったわ。子供が欲しいと思っていろいろやってみたけれど妊娠しなかった」と語っており、40歳を超えてからは、これ以上子供を作ることは考えていなかったようだ。
しかしジェットを失った後、夫妻はエラに弟妹が必要だと思い直したそうで、「こんな嬉しいニュースを秘密にしておくことはできないし、みなさんと共有したいと思い、ここに家族が1人増えることをご報告します」と、トラボルタのウェブサイトで報告。悲しみと高齢というハンディを乗り越えて、見事に新たな幸せを手に入れた。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ