トム・クルーズが超高速落下!『ミッション:インポッシブル』最新予告が到着
トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる大人気スパイ・アクションシリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が8月3日(金)から公開。このたび本作の日本版本予告が解禁された。
今回イーサンとIMFチームが挑むミッションは、わずかな手がかりと72時間のタイムリミットの中で、3つの都市を狙った同時核爆発を未然に防ぐこと。CIAから送り込まれた敏腕エージェント、ウォーカーに動きを制限される中、イーサンは愛する妻と仲間を守るために奔走していく。
今回到着した日本版本予告では、本作の最大の見どころである“ヘイロージャンプ”と呼ばれる超高速落下スカイダイビングに挑むイーサンの姿が初解禁。レーダーを避ける軍の潜入作戦用に開発されたヘイロージャンプは、酸素がほとんどない成層圏ギリギリの上空7620メートルの高さから時速320キロで落下する降下方法だ。
シリーズ4作目『ゴースト・プロトコル』(11)でよじ登った世界一の高層ビル“ブルジュハリファ”の9倍の高さであり、前作『ローグ・ネイション』(15)で素手で捕まったジェット機の高度の5倍もある高さという、考えただけでも身の毛のよだつ超危険ジャンプを、トムは自らやってのけた。
昨年夏の撮影中にはビル間のジャンプに挑み骨折したトム。それでも撮影終了後には「シリーズの集大成だ。作品もミッションも凄まじい」と満面の笑みを浮かべ「シリーズを続けてきたひとつの到達点といえる、これまでで最高の作品になった」と自信たっぷりのコメント。
幾度となく不可能なアクションに体当たりで挑み、すべて成し遂げてきたトムが、さらなる高みを目指したシリーズ最難関のスタントシーンの数々に挑む本作。興奮必至!一瞬たりとも目が離せない超絶アクションの迫力と臨場感を、是非とも劇場の大スクリーンで味わっていただきたい。
文/久保田 和馬