ダイアナ妃の姪キティ・スペンサー、貴族令嬢モデルたちとポーズ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ダイアナ妃の姪キティ・スペンサー、貴族令嬢モデルたちとポーズ!

映画ニュース

ダイアナ妃の姪キティ・スペンサー、貴族令嬢モデルたちとポーズ!

先月行われたヘンリー王子とメーガン妃の挙式では、きわだった美貌で主役以上に注目を集めたダイアナ妃の姪、キティ・スペンサー。ダイアナ妃の弟であるチャールズ・スペンサー伯爵を父に、元モデルのヴィクトリア・ロックウッドを母に持つ長女キティは、2015年からファッションモデルとして活動中だ。

先週はケンジントン宮殿のお膝元エリアで、キティ・スペンサーをはじめとする貴族、王族の令嬢たちの出席するパーティが連日行われた。19日夜に開催された「サーペンタイン・サマーパーティ」には、ユージェニー王女やベアトリス王女、そして“最もクールなロイヤル”と称されているモデルのレディ・アメリア・ウィンザーも来場して、会場を華やかに彩っていた。

パーティ会場に姿を現したキティは、2年前からモデルを務めているドルチェ&ガッバーナのイブニングドレスを着用。透け感のある生地に色とりどりの花を模った布が縫い付けられたドレスは、まるで本物の花を全身にまとっているように見える艶やかな装いで、会場中の注目を一身に集めていた。

翌日行われたイベントは、ヴィクトリア&アルバート博物館で開催されたサマー・パーティだ。スコットランド系の伯爵令嬢モデル、レディ・メアリー・チャータリスと共に来場したキティは、おくれ毛を落としたラフなまとめ髪に、ショートスリーブの膝丈ワンピースを合わせたティー・パーティ向きのスタイル。人目を引く柄のドレスは、もちろんドルチェ&ガッバーナのものだ。

先月のロイヤル・ウェディングでのキティは、グリーンのドレスがことのほかよく似合い、神がかり的な美しさで「ダイアナ妃にそっくり」と書き立てられていた。しかし立て続けに登場した写真を見ると、顔立ち自体はダイアナ妃には特に似ておらず、ダイアナ妃の弟である父親よりは、むしろ元モデルの母親似であることがよくわかる。いずれにせよダイアナ妃が生きていたら、ファッションの世界で活躍している姪を応援していることだろう。

UK在住/シャオ

作品情報へ

関連記事