眠っていてもカッコいい第3子ルイ王子は、一体誰似?
現地時間9日、4月23日に誕生したウィリアム王子とキャサリン妃の第3子ルイ王子の洗礼式が行われ、病院を退院する日以来、ルイ王子が初めて公の場に現れた。
ジョージ王子とシャーロット王女と同じ洗礼式のガウンに身を包んだルイ王子は、残念ながらキャサリン妃の右腕に抱かれて気持ちよさそうに終始眠ったまま。メディアの前で目を開くことはなかったが、それでもメディアに映し出されたルイ王子について「誰に似ているんだろう」と話題になっている。
7月22日に誕生し、10月23日に洗礼式が行われた当時のジョージ王子は、生後3か月でルイ王子よりは少し成長しているうえに目をしっかり開けているが、髪の毛は若干多く、男の子っぽい雰囲気。
5月2日に誕生し、7月5日に洗礼式が行われたシャーロット王女は、生後2か月で泣きじゃくる場面もあったが、さすがは女の子。髪の毛はジョージ王子と同様にあまり濃くなかったが、ぱっちり開いた大きな瞳が美しいともっぱらの評判だった。
ルイ王子が目を開けたら雰囲気は違って見えるだろうが「横顔や雰囲気は、ジョージ王子よりも女の子っぽいシャーロット王女に似てるかも」「3人とも、髪の毛、鼻や顔の輪郭がそっくり」「ジョージ王子より男の子っぽくないかも」「ノーブル感が半端ない」「眠っていてもハンサム」といった声があがっている。
気が早いロイヤルファンらは、将来は誰に似るのかについても決めたがっているようだが、「改めてシャーロット王女の洗礼式の写真を見たら、目元とかキャサリン妃だと思ってたけど、エリザベス女王にそっくりになったから想像できない」「誰に似ても可愛いと思うけど、できれば髪の毛のある方に似てほしい」「ジョージ王子はミドルトン家、シャーロット王女は英王室家だし、ルイ王子は故ダイアナ妃似の美しい王子になるのでは?」「将来が楽しみすぎる!」といった、希望と期待の声が寄せられている。
NY在住/JUNKO