妊婦のケイト・ハドソン、ビキニ姿への中傷コメントに非難殺到!
今年4月に第3子妊娠を発表し、幸せいっぱいのケイト・ハドソン。以前のパートナーたちの間にもうけた息子2人と、第3子の父であるダニー・フジカワとの生活も絶好調のようで、インスタグラムからは幸せそうな私生活を垣間見ることができる。出産予定日は明言されていないが、先月末にパパラッチされたビキニ姿のお腹の大きさを見れば、赤ちゃんの誕生を目前に控えていることは一目瞭然だ。
ところが、ケイトのビキニ写真が掲載されたレーダー・オンラインのコメント欄には、妊婦ビキニへの否定的なコメントが複数寄せられていたという。「ケイトっていつも(妊娠すると)豚になるよね」という中傷コメントに続き、「腹が巨大で見るに堪えない。妊娠はケイトから美しさを奪ってる」「何でデカ腹を突き出して出歩くんだ?上品なレディになって、ちゃんと隠してほしい」「妊娠を見せびらかして闊歩する姿なんか誰も見たくないのに、大したもんだ!」など、不快感をあらわにするコメントが投稿されていたと伝えられている。
これらの中傷コメントが報じられると、「ひどい侮辱!」「妊婦がビキニを着て何が悪い?個人の選択」「見たくないって人は、どうしてそんなに不快になるのかな?」「妊婦はただでさえ体温が高いし、こんな猛暑なのに!?」など、ケイトを擁護するコメントが多数投稿され、妊婦の身体を称えるコメントにも多くの賛同が寄せられていた。
当のケイトは、写りの悪いパパラッチ写真のイメージを打ち消すかのように、新しいセルフィーをインスタグラムにアップ。自身の経営するスポーツ・ブランド「Fabletics」の宣伝を兼ね、同ブランドのビキニトップとレギンス姿でポーズを取っている。「絶好の宣伝機会」とばかりにキュートな笑顔を見せるケイトは、ヘイターの存在など意に介すことなく、3度目の妊娠生活を存分に楽しんでいるようだ。
UK在住/シャオ