“くんちゃん”の家や名場面を再現!『未来のミライ』コラボカフェがオープン|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
“くんちゃん”の家や名場面を再現!『未来のミライ』コラボカフェがオープン

映画ニュース 2018/8/9 17:55

“くんちゃん”の家や名場面を再現!『未来のミライ』コラボカフェがオープン

16年夏に開催され、最長7時間待ちの大好評を博した「時かけカフェ」に続き、スタジオ地図作品とコラボレーションを果たした「未来のミライカフェ」が池袋パルコと名古屋パルコで開催される。

現在大ヒット公開中の『未来のミライ』は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”を主人公に、生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、初めての経験の連続に戸惑いながら、過去や現在、そして未来を大冒険していく物語。カンヌ国際映画祭「監督週間」やアヌシー国際アニメーション映画祭2018で上映されるなど、世界中から大きな注目を集めている。

このたび開催される「未来のミライカフェ」の店内は、映画の舞台でもあるくんちゃんの家を再現した落ち着いた内装。片隅には散らかしっぱなしのくんちゃんのおもちゃがあったり、特徴的な設計の家をイメージした装飾が所々に施されていたりと、まさにファンにはたまらない空間に。

そしてオリジナルコラボレーションメニューとして、犬の姿になったくんちゃんをイメージした「ゆっこ返りなの!犬のくんちゃんバーガープレート」や、ミライちゃんとの出会いのシーンをイメージした「ミライちゃんの植物園サラダパスタ」など、劇中の名シーンを再現した食事から、ケーキやアイスプレートなどが提供される。

さらに「時かけカフェ」で好評を博したメニューもリバイバルとして再登場するほか、オリジナルメニューを注文するとカフェ限定のペーパーランチョンマットが、ドリンクメニューを注文するとスタジオ地図作品のドリンクコースターがもれなくもらえるとのこと。

カフェに併設された「スタジオ地図SHOP in 未来のミライカフェ」では、スタジオ地図作品のオフィシャルグッズとして人気の定番商品に加え、カフェ限定のオリジナルグッズが限定数で販売。ほかにも東京ドームシティで9月17日(月)まで開催されている「未来のミライ展」に設置されているスタンプラリー拠点がカフェにも出現する。

「未来のミライカフェ」は池袋パルコ・本館7Fで8月10日(金)から9月24日(月・祝)まで、名古屋パルコ・西館8Fで8月24日(金)から9月24日(月・祝)まで開催される。『未来のミライ』を観た帰りに足を運んでみてはいかがだろうか。

取材・文/久保田 和馬

関連作品

  • 未来のミライ

    3.0
    242
    『バケモノの子』の細田守監督が兄になったばかりの4歳の男の子の不思議な冒険を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事