美し過ぎるロシア人スパイ、アンジーと『ソルト』プレミアに出席? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
美し過ぎるロシア人スパイ、アンジーと『ソルト』プレミアに出席?

映画ニュース

美し過ぎるロシア人スパイ、アンジーと『ソルト』プレミアに出席?

アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ・アクション映画『ソルト』(7月31日公開)のプロモーターが、来週モスクワで行われる同作のプレミアに出席してもらうため、先月米国で逮捕され、ロシアに送還された“美し過ぎるロシア人スパイ”ことアンナ・チャップマンを探しているという。

『ソルト』はロシアのスパイであるという嫌疑をかけられたCIAの女性エージェントの話で、公開と時期を同じくしてアンナ・チャップマンの逮捕・送還事件が起きたため、“まるで『ソルト』ばりの女スパイがいた”とマスコミに騒がれた。同作のプロモーターはチャップマンをスペシャルゲストとしてアンジーと一緒にレッドカーペットに登場させるべく、手を尽くして彼女の行方を追っているそうで、関係者はこれはアンジーからのリクエストであることを匂わせる発言をしている。

「どうやってチャップマンを見つけるのかはわからない。でも(ある人物からの)個人的なリクエストなので、可能なことはすべてやるつもりだ」とプロモーターがロシアのニュースサイトLifenewsに語っているとWENNが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ