グラビアアイドルがポロリしそうな過激水着で心霊スポットに潜入する『心霊ツアーズ』はガチなホラーだった!
毎年、新旧の傑作ホラー映画を集め、ホラーファン必見のイベントとなった「夏のホラー秘宝まつり2018」。8月25日(土)スタートの今回の上映作品の中でも異彩を放っているのが、グラビアアイドルたちがガチで心霊スポットの探索に挑んだ『心霊ツアーズ』だ。
ミッションに挑戦し獲得ポイントを競うこの心霊ツアー。優勝者には“2019年度ホラー秘宝イメージガール”の座が与えられるのだが、舞台となる都内近郊の廃校は、夜な夜な女生徒の霊が浮遊しているとのウワサがあり、実際に数十年前に1人の女生徒が自ら命を絶っているというイワクつきの場所。そんな場所に霊を冒とくするかのような、生地の面積がだいぶ小さい過激なセクシー水着を身に着けて潜り込んでいく…。
挑戦者はミシェル・ヤン、池尻愛梨、原あや香、松川千紘の4人。彼女らは、教室内に隠された数字が書かれた封筒を探し、3か所の中継地点に設けられた「焼却炉の中に隠されたぬいぐるみを激写せよ」「『かごめかごめ』を歌い振り返って激写せよ」「トイレの花子さんを呼び出し激写せよ」というミッションをこなし、ゴールを目指す。
ところが、4人の中で一番霊感が強いという1人目の挑戦者ミシェル・ヤンが建物の2階部分で異変を感じたことから、お色気満載の企画もののはずが、あらぬ方向へ。それでも、肝が座っているのか、2人目の挑戦者の池尻愛梨は85cmの豊満なバストが露わになりそうな際どい水着で校内へと潜入していく。
同行するカメラマンこそいるものの、ほぼ単身で暗い建物の中を探索していく挑戦者たち。その映像からは恐怖感が伝わってくるが、挑戦者たちの頭につけられたライトの明かりに照らされる美乳もなんとも乙なもの…なんて、思わず怖さを和らげてしまう意外な効果も。
4人目の挑戦者の松川千紘はポイントを取るため、普段はあまり着ないという水着を着用。しかも、ほぼ裸という面積の小さい過激なウェアでなんとか92cmのバストを隠そうとする。ところが、やはり彼女の扇情的な身体が建物に潜む“なにか”を刺激したのか、ついに異常な事態に遭遇してしまう!
どうせ、グラビアアイドルがバカやってるんでしょ?なんて感覚で観たいはずなのに、思わず背筋が凍りついてしまう本作。製作者の意図とは裏腹に意外な展開を見せる内容に驚かされることだろう。
文/トライワークス