アンジー「いつも第一に母親でいられるのはブラッドのおかげ」

映画ニュース

アンジー「いつも第一に母親でいられるのはブラッドのおかげ」

冷戦時代に実在したというエリートスパイ養成所の物語をベースに描くサスペンスアクション『ソルト』(7月31日公開)で、主演のアンジェリーナ・ジョリーが来日。劇中で緊迫感あふれる役柄を熱演したアンジーだが、会見では柔和な表情を見せてくれた。

挨拶では「今回、子供たちといっしょに来日したの。キディランドへ行って、トトロやポニョのグッズを探すのにひと苦労したわ」と、まずは母親らしいコメントを披露した。

元々、オリジナル脚本では男性が主人公だった本作だけに、アクションは度肝を抜くほどすさまじい! 全編通して、息をもつかせぬスーパーアクションを披露している。演じていて怖くなかったか? という質問に対してアンジーはこう答えた。「スタントはもともと大好きだから、怖いと思ったことはなかったわ。横向きに銃を撃ちながら行くというシーンで額を打ってしまったけど、問題がなかったから撮影を続行したのよ」。

母になっても美しいアンジーに、美貌、特に唇の美しさを保つ秘訣についての質問が。アンジーは、「唇は遺伝だから(笑)」と言いながら、柔和な表情でこう語った。「ただ、人生を幸せに生きていれば、それが自然に出るものじゃないかしら。好きなことをやって、愛する人々に支えられ、フルに人生を生きること。今日も朝、子供たちと遊んで幸せな思いをしてきたのよ」。

また、パートナーであるブラッド・ピットについても、「ブラッドと仕事を順番に受けているので、学校が終わった後、彼が子供たちを連れて現場に来てくれたわ。役柄は冷酷なスパイの世界だけど、私はいつも第一に母親だということを忘れていないし、それをさせてもらえるのはブラッドのおかげよ」と、夫をねぎらった。ごちそうさまです!

その後、アンジーの大ファンだという黒木メイサが花束を贈呈しに登場。黒木はアンジーとハグし合い大喜び。黒木は「アイラブユーと言いました!」と感激の様子だった。

それにしても、女としての魅力がさらに増していくアンジー。「いつも新しい役にトライしたい」と言っていた彼女だが、公私共々順風満帆だからこそ、今の彼女があるのだと実感。女優としても女性としても輝き続けるアンジーの最新作『ソルト』を観たら、ますます彼女に惚れ込むこと請け合いだ。【Movie Walker/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ソルト

    3.8
    3
    アンジェリーナ・ジョリーがCIAエージェントに扮するアクション・サスペンス
    Prime Video U-NEXT