水瀬いのりが林原めぐみの“お手製おむすび”に感謝「のびのびお芝居ができた」 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
水瀬いのりが林原めぐみの“お手製おむすび”に感謝「のびのびお芝居ができた」

インタビュー

水瀬いのりが林原めぐみの“お手製おむすび”に感謝「のびのびお芝居ができた」

『オルタナ』の美山加恋は「心に響く」

――美山さんが『プログレ』をご覧になった時に、今までの水瀬さんが演じていたキャラクターとは全く違う役柄で、本当にすごい声優さんだとおっしゃっていました。水瀬さんは『オルタナ』での美山さんの演技をご覧になって、どのような感想を抱きましたか?

水瀬「加恋ちゃんは、女優としても活躍されているからか、アフレコでは身振り手振りが大きく、台本もしっかり読み込んでいて、セリフが頭の中に入っているような感覚でお芝居をされるんです。私は台本を見つつ、画面を見てお芝居をしているのもあり、加恋ちゃんが台本を見ずに演じているのがすごく素敵なんですよね。加恋ちゃんのお芝居は心が動かされているからこそ出るもので、声にもすごく説得力を感じています。『オルタナ』での(美山演じる)カナちゃん役でも、嘘のない、心に響くセリフをたくさん聞かせていただきました。私もすごくカッコいい役者さんだと思っています」

林原めぐみ演じるラハルと沢城みゆき演じるジンユ
林原めぐみ演じるラハルと沢城みゆき演じるジンユ [c] 2018 Production I.G / 東宝

――最後に作品をご覧になる皆さんへメッセージをお願いします。

水瀬「『フリクリ』は、“変なことってカッコイイ”、“人と違うってカッコイイ”、“人と違うことを貫くとはこういうことだ”という気持ちになれる作品だと思っています。一度では気持ちの整理がつかないまま映画が終わってしまうと思うので、ぜひ何度でもご覧いただきたいと心から言いたいです。湧き上がった疑問を解決する中で、『考えるんじゃなくて感じる』というものを、スクリーンで体感してください」

取材・文/中村実香

関連作品