福士蒼汰、猫と一緒にご祈祷を受けてヒット祈願!「ナナちゃんは多少ビビってた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福士蒼汰、猫と一緒にご祈祷を受けてヒット祈願!「ナナちゃんは多少ビビってた」

イベント

福士蒼汰、猫と一緒にご祈祷を受けてヒット祈願!「ナナちゃんは多少ビビってた」

福士蒼汰が10月8日に東京・神田明神で行われた『旅猫リポート』(10月26日公開)の大ヒット祈願イベントに出席。映画公開に向けて劇中に登場する猫のナナと一緒に御祈祷を受け、「ナナちゃんは多少、ビビってました」と愛情たっぷりにナナの様子を明かした。

有川浩の同名小説を映画化した本作。5年間飼ってきた元野良猫のナナを、とある事情で手放すことになった悟が、新しい飼い主を探す旅に出る姿を描く。

猫と一緒にヒット祈願イベントを行うのは、映画史上初めてのこと(松竹調べ)。「猫ちゃんと一緒に御祈祷をさせていただきました」と目尻を下げた福士。「厳かな雰囲気のなかで、心が清められたような感覚になった」そうだが、「ナナちゃんは多少、ビビってました(笑)。太鼓の音とか」とのこと。「でもナナちゃんもリラックスしていったと思います」と楽しそうに語っていた。

特別な体験をした福士だが、本作の完成作を観た時にも「すべてに新しい感覚があった」といい、「これから先できるかわからない不思議な感覚。特別な映画になった」と告白。「恥ずかしながら、自分の映画で泣いてしまった。それも初めてだった。今回は自分を含め、登場人物や猫ちゃん、ワンちゃんに感情移入してしまって、涙がボロボロに出てきてしまった」と本作自体、初体験ができた映画だと語る。

この日は、福士が直筆の特製絵馬を持って、御祈祷に参加した神職と巫女と一緒にフォトセッション。神職も猫を飼っているそうで、福士も「猫好きが集まっていますね」とニッコリ。神職は「映画を観たら泣いてしまいそうで、怖い」と照れ笑いを覗かせていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • 旅猫リポート

    3.7
    1259
    福士蒼汰主演でネコ好きの青年とネコの新しい飼い主を探す旅を描く心温まる物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu