間宮祥太郎&桜井日奈子がダブル主演!Twitter発の“殺カレ死カノ”が実写映画化 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
間宮祥太郎&桜井日奈子がダブル主演!Twitter発の“殺カレ死カノ”が実写映画化

映画ニュース

間宮祥太郎&桜井日奈子がダブル主演!Twitter発の“殺カレ死カノ”が実写映画化


●間宮祥太朗(小坂れい役)

「台本を読むたびに、小坂と鹿野のやり取りのひとつひとつがとても微笑ましく、そして、監督と桜井日奈子さんとリハーサルや話し合いを重ねて作っていく時間も充実していました。小坂も鹿野も他の登場人物たちも、自分はここにいるんだという叫びを抱えた人たちのように思います。それは夢や恋愛や自分の置かれた環境によって違い、個性でもある。それぞれが個性を持って絶望している。思春期という言葉で一括りにしてしまわず、何故葛藤していて、何に救われるのか。日常を過ごす当人たちの温度を感じていただけたらと思います。小坂の叫びも静かに聞こえますように」

●桜井日奈子(鹿野なな役)

「私が演じる鹿野ななは、つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクターです。初めて演じるタイプの役で苦戦していますが、だからこそ、この現場で得られるものがたくさんあるなと実感しています。撮影はカット毎に、みんなで映像をチェックしながら、1つ1つのシーンを丁寧に作っています。色々な表現を、自分の目で確かめながら進めていけることはとてもありがたく、鹿野を演じながら自分自身と向き合っている感じです。この作品が、たくさんの皆さまに届きますように。小林監督やスタッフの皆さん、そして間宮祥太朗さん、キャストの皆さんと一緒に頑張りたいです」

●小林啓一(監督・脚本)

「印象的なタイトル、一癖も二癖もあるキャラクター。原作が4コマ漫画でということで、独特なリズム感と世界観を作り上げることに試行錯誤しながら撮影は進んでいます。間宮くん、桜井さんをはじめ、癖のあるキャラクターがどうすれば生き生きと存在できるか、みんなで色々試しながら作っている最中ですが、すでに素敵なシーンが数多く撮れています。登場人物と同世代はもちろん、色々な世代に観ていただきたいです。きっと、この映画から恋人、家族、友人、大切な人の温もりを感じてもらえると思います。頑張ります!」

●世紀末(原作者)

「映画化が決定したと聞いた時、ベストセラーでもない私の作品が映画化だなんて騙されているんじゃないかと怖くなりました。おまけに主演が間宮祥太郎さんと櫻井日奈子さんというステキなお2人だなんて、これを書いている今もまだ信じられない自分がいます。ですが、実際に現場にお邪魔させていただくと、小林監督をはじめとした本当にたくさんの方が『良いものを作る』という目で動かれていて圧倒されました。『殺さない彼と死なない彼女』を愛してもらっていました。紙から飛び出して大きなスクリーンの中で笑ったり泣いたりする彼らに会えるのがとても楽しみです」

文/久保田 和馬

作品情報へ