湯浅政明監督を星野源が絶賛、『おそ松さん』の6つ子のブレザー姿に反響大など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
湯浅政明監督を星野源が絶賛、『おそ松さん』の6つ子のブレザー姿に反響大など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

映画ニュース

湯浅政明監督を星野源が絶賛、『おそ松さん』の6つ子のブレザー姿に反響大など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

11月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。湯浅政明監督を星野源が絶賛、『おそ松さん』の6つ子のブレザー姿に反響大など、見逃していた人は要チェック!

新作の公開を発表した湯浅政明監督を星野源が自身のラジオ番組で絶賛!

消防士の青年とサーフィンが好きな女子大生の恋を描く物語だ
消防士の青年とサーフィンが好きな女子大生の恋を描く物語だ[c]2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

第31回東京国際映画祭で特集上映されるなど、国内外から注目されるアニメーション監督、湯浅政明。会期中に行われた舞台挨拶で新作『きみと、波にのれたら』が2019年初夏の公開に向けて制作中と発表された。それから数日後、『夜は短し歩けよ乙女』に声優で参加した星野源は、自身のラジオ番組で幼少時に見て“センスがいいな…”と思っていたと「ちびまる子ちゃん」のOPとEDに湯浅が参加していたことを最近になって知ったと告白。“本当だ!”“私も好きだった!”と意外なつながりに対する反響もSNS上に飛び交った。

『おそ松さん』の6つ子のブレザー姿に反響大!

【写真を見る】こちらのブレザー姿がネットで話題に!
【写真を見る】こちらのブレザー姿がネットで話題に![c]赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

完全新作の劇場版として、2019年注目の1作となる『えいがのおそ松さん』。同作の公開日が3月15日(金)に決定し、ティザービジュアルも解禁となった。学生服姿の6つ子にファンは即反応。“高校デビューは学ランだったよね?”“いや、高校時代とは言ってないよ”など、彼らのいつの時代が描かれるのか憶測が飛ぶ一方、“ブレザー姿かわいいっ!”と自作のイラストをTwitterにアップする人も。どうやら、2019年もまだまだ「おそ松さん」ブームはおさまりそうにない?

『PSYCHO-PASS サイコパス』の前売り特典が人気

2019年1月25日(金)から3作が連続公開される
2019年1月25日(金)から3作が連続公開される[c]サイコパス製作委員会

2012年にノイタミナで放送され、硬派な世界観やキャラクターが人気を博した『PSYCHO-PASS サイコパス』。その劇場版新作となる『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』が3部作として2019年1月25日(金)から連続公開されることになった。11月9日から発売となった前売券(ムビチケ)の特典はオリジナルクリアポストカードで“カッコいい”“これを買って、タダで映画見られる感覚”と評判もまずまず。数量限定なので、なくなる前にぜひ劇場へ。

『虫籠のカガステル』のアニメ化にファン歓喜

『虫籠のカガステル』は橋本花鳥による同名コミックが原作のSF
『虫籠のカガステル』は橋本花鳥による同名コミックが原作のSF

11月8日、Netflixの新作アニメの発表会がシンガポールで行われ、『パシフィック・リム』など5作品の配信が明らかになった。その中でも“意外!”“映像化されるんだ!”と話題になったのが、『虫籠のカガステル』。人が巨大な虫になる奇病が蔓延する近未来を描く物語で、原作は作者・橋本花鳥のサイトで05年から連載されたWEBコミックで、16年に単行本化された知る人ぞ知る作品。フランスの漫画賞にも輝いていて、“Netflixヤバいな”“見る目ある”と待望のアニメ化にファンの期待も大きいようだ。

文/トライワークス

関連作品

関連記事