木村文乃と芳根京子がダブルヒロインに!『居眠り磐音』豪華キャスト陣が発表 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村文乃と芳根京子がダブルヒロインに!『居眠り磐音』豪華キャスト陣が発表

映画ニュース

木村文乃と芳根京子がダブルヒロインに!『居眠り磐音』豪華キャスト陣が発表


●木村文乃(おこん役)

「本格的な時代劇には初挑戦で、京都の撮影所も初めてで不安も多かったのですが、改めて京都という町とスタッフの皆さんが好きになった撮影でした。おこんは太陽の似合う人情に厚い、江戸の女です。そして、町娘なので時代劇とは言え作法に縛られ過ぎず、自由に動いて生き生きできることが楽しかったです。磐音さんへと奈緒さんへと、あっちにこっちに気持ちを真っ直ぐ向けるおこんを楽しんでいただけたら幸いです」

●芳根京子(小林奈緒役)

「松坂さん演じる磐音様を、ひたむきに愛し、強く想い続ける奈緒を演じられたこと、一人の女性として誇りに思います。私も早く大きなスクリーンで、磐音様に会いたいです」

●柄本佑(小林琴平役)

「大好きな本木監督の元、大好きな桃李さんと、大好きな時代劇を、という自分的に特だらけの現場でした。しかも京都で!!うん、嬉しい現場でした」

●杉野遥亮(河出慎之介役)

「これから始まる壮観な物語の起因となる河出慎之輔を通して、逞しい先輩方の背中に感情的になる日々でした。この先の自分の養分となり財産となる作品に巡り会わせて頂いたことに感謝しています」

●ピエール瀧(宍戸文六役)

「宍戸文六役のピエール瀧です。今回、自分史上最も位の高い“家老”の役を仰せつかりました。自分が家老とは気恥ずかしい気がしますが、ちゃんと悪い奴なのでご安心ください」

●陣内孝則(庄右衛門役)

「大変、感動的な沁みる脚本でした。私は、2日間の撮影でしたが、ヒットメーカーの本木監督と主演の松坂桃李君をはじめとするトビキリ魅力的なキャストと共演できた事がとても刺激的で至福の時でした。シリーズ化して欲しいです」

●谷原章介(吉右衛門役)

「この度『居眠り磐音』に参加することができて本当に光栄です。もともと原作を読んでいたこともあり、どんな世界になるのか楽しみだったのですが、ファンの立場としても面白い作品に仕上がってること間違いなしです。ご期待ください!」

●中村梅雀(金兵衛役)

「魅力的な登場人物たち、それぞれの人生に色々な事情があり、そのバランスが素敵な作品だと思います。江戸庶民の代表の様な大家・金兵衛。楽しんで演じさせて頂きました」

●柄本明(有楽斎役)

「本木監督とは『空飛ぶタイヤ』以来です。世代を問わず楽しんでいただけるものになっていると思います」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 居眠り磐音

    4.1
    759
    佐伯泰英の時代小説を映画化。颯爽と悪を斬る男を時代劇初主演の松坂桃李が演じる
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix

関連記事