青春の爆発と終わりを駆け抜ける!『チワワちゃん』エモい最新予告映像が完成
門脇麦、成田凌、玉城ティナら今をときめく若手キャスト陣が集結し、「ヘルタースケルター」や「リバーズ・エッジ」で知られる人気漫画家・岡崎京子の同名漫画を実写映画化した『チワワちゃん』が2019年1月18日(金)から公開。このたび本作の最新予告映像が解禁された。
本作は、現代の東京でありったけの若さを謳歌する男女グループのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見されたことからはじまる青春ストーリー。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワちゃんとの思い出を語り出すのだが、次第に彼らは誰もチワワちゃんの境遇も、本性さえも知らなかったことに気が付いてしまう。
このたび解禁された最新予告映像では、そんな彼らが爆発的な青春を謳歌していく姿と、その“終わり”が煌びやかでスピーディな映像と共に駆け抜ける。門脇演じる主人公のミキが語る衝撃的な一言から幕を開け、チワワちゃんと過ごしたカラフルな日々が、クラブミュージックに乗せて映しだされていく。
エモーショナルで眩く、そして一瞬で過ぎ去ってしまう青春の儚さを、若者たちのリアルな群像によって描いた本作。彼らは仲間の死の先に何を見つけることになるのか。そして今後の日本映画界を背負って立つ若手キャスト陣の熱演と、メガホンをとる26歳の新鋭・二宮健監督の手腕にも注目だ。
また本日11月30日からは、本作のムビチケが各公開劇場とオンラインにて発売開始される。数量限定特典として本作オリジナルの「ロゴ入りPVCネオンポーチ」が付くほか、ムビチケオンラインでは1週間限定のタイムセールも実施されるとのこと。この機会に入手して、本作に備えてほしい。
文/久保田 和馬
作品情報へ