社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」映画化決定!新たな“おっさん”の登場も!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
 社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」映画化決定!新たな“おっさん”の登場も!?

映画ニュース

社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」映画化決定!新たな“おっさん”の登場も!?

【写真を見る】2018年の話題を独占した「おっさんずラブ」がスクリーンに帰ってくる!
【写真を見る】2018年の話題を独占した「おっさんずラブ」がスクリーンに帰ってくる![c]テレビ朝日

今年4月クールにテレビ朝日系列で放送されるやいなや視聴者の心をつかみ、SNSを中心に話題が沸騰。第6話と最終話の放送中にはTwitterの世界トレンド1位を記録し「新語・流行語大賞2018」にノミネートされるなど社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」の続編が、劇場版として製作されることが決定した。

ドラマ版では結婚願望はあるがまったくモテないポンコツサラリーマン・春田創一が、ある日突然直属の上司・黒澤武蔵とイケメンでドSな後輩・牧凌太から告白されることから幕を開けた。最初は混乱して受け入れられない春田だったが、2人のまっすぐな想いに心動かされ、真剣に向き合うように。そして様々なハードルを乗り越えた末に春田は、黒澤との結婚式を飛び出して牧にプロポーズ。このエンディングに、日本中が感動に包まれた。

その後も“おっさんずロス”の声が相次ぎ、DVD&Blu-rayの予約数はテレビ朝日史上最高を記録するなど、放送終了から半年経った今でもその熱は冷める気配がない。そんな中で製作が発表された劇場版では、幸せな結末を迎えたはずの男たちのその後のストーリーが描き出されていくだけにとどまらず、またもや恋の嵐が吹き荒れ、新たな“おっさん”が参戦するとの噂も…。

もちろんキャスト陣は春田役の田中圭をはじめ、黒澤役の吉田鋼太郎、牧役の林遣都といったレギュラー陣が全員続投。世の中の常識を打ち破る、この上なくピュアなラブストーリーに、またしても日本中がときめくこと間違いなし!続報に期待したい。『劇場版 おっさんずラブ(仮)』は2019年夏、全国公開される。

作品情報へ

関連記事