レディー・ガガの生肉ドレスがビーフジャーキーに!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
レディー・ガガの生肉ドレスがビーフジャーキーに!

映画ニュース

レディー・ガガの生肉ドレスがビーフジャーキーに!

レディー・ガガがMTVビデオ・ミュージック・アワーズ受賞式で着用した生肉ドレスが、ビーフジャーキーになるという。

これは、ドレスのデザイナーであるフランク・フェルナンデスが「あのドレスは“ジャーキー”状になるプロセスを経て保存される」とE! ONLINEに明かしたものだが、生肉ドレスについては、当初、本物の肉を使ったのかどうかで情報が交錯し、一部“生肉に見える素材”という報道もあった。しかし、デザイナー本人が家族の行きつけの肉屋で50ポンド(約23kg)の肉を買って製作したことをMTV Styleのインタビューで明かしており、ビーフジャーキーにするとまで言っているからにはやはり本物だったようだ。

「肉は腐らせず、乾燥させる。だけど、あのドレスは二度と着用されるべきではない」「今後、生肉ドレスを作ることはない。あれは特殊な目的のために作られたものだ」とフェルナンデスはMTV Styleに語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ