木村拓哉、共演者の前田敦子と勝地涼の結婚は「まったく見抜けませんでした」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村拓哉、共演者の前田敦子と勝地涼の結婚は「まったく見抜けませんでした」

イベント

木村拓哉、共演者の前田敦子と勝地涼の結婚は「まったく見抜けませんでした」

東野圭吾作品「マスカレード」シリーズの第1作目を、木村拓哉主演で実写映画化した『マスカレード・ホテル』(19年1月18日公開)の完成披露試写会が、12月18日にTOKYO DOME CITY HALLで開催。木村拓哉や長澤まさみらキャスト16人と鈴木雅之監督が登壇した。本作に出演した前田敦子と勝地涼の結婚について、木村は「まったく見抜けませんでした」と笑顔で語った。

勝地は、挨拶時に「前田敦子さんをストーキングする役でした。ストーキングしているうちに結婚しました」と鉄板コメントをし、会場は大爆笑。

本作で木村が演じたのは、洞察力が鋭い主人公の刑事・新田浩介役だが、木村は自身について「洞察力があるとお答えしたいんですが、まさかストーカー役の勝地くんと、前田のあっちゃんがご結婚されるとは思ってなかったので。このあと、しっかりと取り調べしたいと思います」と笑いを取った。

勝地は「あの時は付き合ってなかったんですが。久しぶりに再会したなと思ってました」と苦笑いした。

また、木村は「HERO」シリーズから共演してきた小日向文世について「数少ない緊張しない先輩」と語り「おもむろに自分の携帯電話を取り出して、普通に長澤まさみちゃんに『写真撮って』と撮らせていました」と言うと、長澤まさみも爆笑した。

同じく「HERO」などで共演してきた松たか子も、今回の出演について「ありがたく、今後も精進いたします」と木村に恐縮していた。

舞台挨拶には、木村、長澤、小日向、松のほか梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、濱田岳、菜々緒、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、生瀬勝久、石橋凌らキャストも登壇した。

『マスカレード・ホテル』は一流ホテルを舞台にしたミステリー。木村は、予告連続殺人事件を追うエリート刑事・新田浩介役を、長澤は、新田の教育係とされる優秀なフロントクラーク・山岸尚美役を演じた。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

関連記事