メラニア・トランプ、Xマスカードの白いボディコンドレスに感嘆の声!
欧州の王室に続いて、アメリカのトランプ大統領とメラニア大統領夫人がクリスマスカードをお披露目。相変わらずと言えばそれまでだが、メラニア大統領夫人の白いボディコンドレスに感嘆の声が寄せられている。
赤とゴールドで統一されたクリスマスツリーをバックに、蝶ネクタイに黒スーツのトランプ大統領と手をつないでいるメラニア夫人が選んだのは、ホワイトハウスで行われたクリスマスイベントで着ていたセリーヌのドレス。
昨年退任が明らかになったクリエイティブ・ディレクター、フィービー・ファイロが手掛けた春夏コレクションで、昨年の秋にパリのランウェイでお披露目されたちょっと古めのものだが、全身スパンコールで光沢があるハイネックの長袖のドレスはボディラインが浮き彫りになるため着こなすのは難しく、よほどボディラインに自信があると思われるデザインだ。またメラニア夫人の公式インスタグラムを見てみると、ゴールドのハイヒールと指輪以外はほぼノーアクセで、ドレス&ボディで勝負しているのは明らかだ。
これらを見たネットユーザーたちからは「シンプルだけど華やかでゴージャス!女優でも着こなせないドレスだと思う」「48歳で、このダイナマイトボディはさすが」「美しい!」「ため息が出る」「トランプ大統領よりも存在感がある」「蝋人形みたいだけど、このボディをキープしているのは本当にすごいと思う」と絶賛のみならず、驚きの声も寄せられている。
政策や発言では夫婦ともども様々な物議を醸しているが、写真の掲載後8時間で25万件のいいね!がクリックされており、なかなか評判がいいようだ。
NY在住/JUNKO
作品情報へ