シュワちゃんの美しい長女、ドル箱スターと交際半年で電撃婚約!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/1/21 15:15

シュワちゃんの美しい長女、ドル箱スターと交際半年で電撃婚約!

「ジュラシック・ワールド」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズなどのドル箱スターとして知られるクリス・プラット(39)が、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーとマリア・シュライバーの長女で、作家のキャサリン・シュワルツェネッガー(29)と婚約したことがわかった。

2230万人のフォロワーがいるクリスがインスタグラムで明らかにしたもので、「愛しのキャサリン、君がイエスと言ってくれてとても幸せだよ」「君と結婚できるなんて嬉しすぎる」といったコメントとともに、左手薬指に大きなダイヤの婚約指輪が光るキャサリンとキスしている2人のツーショット写真を投稿。1日で約36万件のいいね!がクリックされた。また52万人のフォロワーのいるキャサリンも同じ写真を投稿し、16万人以上がいいね!をクリック。2人の婚約は大いに祝福されているようだ。

クリスは、昨年のクリスマス頃にシュワちゃんとマリアに結婚の許しを得ているそうだが、この報道後に公の場に姿を現したシュワちゃんはノーコメント。全く遺伝子を引き継いでいないと言われるほど美しい娘が結婚するのは複雑な心境なのか、どことなく寂しそうだ。しかしマリアはプロポーズに一役買ったようで、クリスやキャサリンのインスタグラムにも、祝福のコメントを寄せている。

クリスといえば、共演がきっかけで09年にアンナ・ファリスと結婚。12年には息子のジャックが誕生したが、クリスが14年頃からハリウッドで大ブレイクしたことがきっかけで、17年の夏にアンナと破局。昨年11月に正式に離婚が成立している。

そしてキャサリンとの交際が発覚したのは昨年の6月。しばしば公の場に姿を現しており真剣交際が報じられていた。交際約半年での電撃婚約となったが、2人は結婚が待ちきれないようで、既に今夏の挙式に向けて準備を始めているとの情報もある。

クリスは後に「できるだけ秘密にしたかったんだけど」とツイートしているが、今となっては隠す必要もない幸せいっぱいのキャサリンは、翌日妹のクリスティーナとともに雨のロサンゼルスでレインコートとジーンズ姿で外出。

左手薬指には大きなダイヤが光っていたが、専門家によれば「ダイヤは7カラットくらいで、お値段は25万ドル(2700万円)前後、ハリウッドでは昨今ラウンドではなく長めのクッションカットやオーヴァルが流行っているそうだが、キャサリンもトレンドにのっとった長めのクッションカットのダイヤ」だそうだ。

NY在住/JUNKO