岡田准一の新たな挑戦!最強でピュア&コミカルな“殺し屋”を演じる秘訣とは?
様々な武術や格闘技のインストラクター資格を持ち、いまや日本を代表するアクション俳優の一人として活躍するV6の岡田准一が、初めて殺し屋役に挑戦することで話題を集めている『ザ・ファブル』(6月21日公開)。このたび本作から、迫力のアクションシーンのメイキング映像と、岡田のインタビューを収録したスペシャル映像が到着した。
単行本累計発行部数280万部を突破し、2017年講談社漫画賞<一般部門>を受賞した南勝久の同名漫画を原作にした本作は、圧倒的な強さでねらった相手を6秒以内に必ず仕留める最強の殺し屋“ファブル”が、1年間殺し屋を休業して一般人として生活を送るというミッションを遂行することになるユーモラスなアクションエンターテインメント。
このたび解禁されたスペシャル映像の中で岡田は、天才的な殺し屋“ファブル”を演じる上で、そのプロフェッショナルな部分とピュアな部分の両方をアクションによって見せることにチャレンジしたと明かす。そして岡田の抜群の身体能力と、海外から招聘されたスタッフの技術によって生み出された、世界水準のアクションシーンの一端が垣間見える映像に仕上がっている。
圧巻のアクションを繰り広げながらも、時にコミカルな部分をのぞかせる魅力的なファブルのキャラクター性に期待がふくらむ本作。岡田の演技派俳優としての魅力が一段と発揮されていることは間違いないだろう。はたしてどんな作品に仕上がっているのか、6月21日(金)の公開まで楽しみに待ちたい。
文/久保田 和馬
作品情報へ