モンパチの出演が決定!謎に包まれた映画『小さな恋のうた』特報が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
モンパチの出演が決定!謎に包まれた映画『小さな恋のうた』特報が完成

映画ニュース

モンパチの出演が決定!謎に包まれた映画『小さな恋のうた』特報が完成

昨年デビュー20周年を迎えた人気バンドMONGOL800が01年に発表し、いまなお世代や性別を超えて愛されつづけている同名楽曲をモチーフにした映画『小さな恋のうた』の公開日が5月24日(金)に決定。このたび本作の特報映像が解禁され、同時にMONGOL800メンバーが出演することが発表された。

インディーズ史上初めてオリコンランキング1位を獲得したアルバム「MESSAGE」に収録された「小さな恋のうた」は、これまでJUJUや夏川りみ、新垣結衣ら60組以上のアーティストたちがカバー。さらに昨年11月に発表された「DAM平成カラオケランキング」では、男性アーティストの楽曲で堂々1位を獲得。国民的といっても過言ではない人気を誇っている。

昨年5月にスタートしたデビュー20周年記念ライブで映画化が発表されると、SNSを中心に話題沸騰。いまだにキャストやスタッフ、物語などの詳細は謎に包まれたままだが、本日ツアーのフィナーレを飾った「モンパチハタチ at 日本武道館」において、MONGOL800のメンバーである上江洲清作と儀間崇、高里悟が映画に出演することが明らかに。彼らの銀幕デビューに、会場に集まったファンからは大歓声が巻き起こった。

さらに、この発表に合わせて特報映像も解禁。昨年末から2月15日までの1か月半の間に順次公式SNSに投稿され話題を集めた、6種類の特別PVをまとめた映像で、いまだ正体不明の主要キャスト陣がそれぞれ楽器を持ち、メインボーカルと思しき少年が海に向かい情感たっぷりに歌いあげる姿が映し出されている。

名曲がどのような物語へと生まれ変わっているのか。そして、演じているキャストは誰なのか…。次なる情報の到着を期待して待ちたい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 小さな恋のうた

    4.2
    471
    ロックバンド、MONGOL800の楽曲「小さな恋のうた」をモチーフにした物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix

関連記事