ゴジラとキングギドラが激突!ハリウッド版『ゴジラ』日本限定ポスタービジュアルがお目見え|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゴジラとキングギドラが激突!ハリウッド版『ゴジラ』日本限定ポスタービジュアルがお目見え

映画ニュース

ゴジラとキングギドラが激突!ハリウッド版『ゴジラ』日本限定ポスタービジュアルがお目見え

今年で生誕65周年を迎える、日本が世界に誇る唯一無二の存在“ゴジラ”。日本国内で30作の映画が製作された後、14年に『GODZILLA/ゴジラ』としてハリウッドで復活。それを皮切りに幕を開けた「モンスター・ヴァース」シリーズの最新作となる『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が5月31日(金)より日米同時公開。このたび本作の日本限定のポスター&チラシビジュアルが解禁された。

本作は、全世界で興行収入530億円を記録した前作から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラらの怪獣たちとゴジラの戦い、そしてそれによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする未確認生物特務機関・モナークの活躍を描く。伝説に過ぎないと思われていた古来の圧倒的な力を持つ生物たちが再び目を覚まし、世界の覇権をかけて争いをはじめることに。

このたび解禁されたポスタービジュアルでは、ゴジラとキングギドラがアメリカ合衆国議会議事堂を挟んで対峙し、互いに咆哮を上げながらいまにも激突しようとしている緊迫の瞬間が描き出されている。さらにメガホンをとるマイケル・ドハティ監督が「初代ゴジラをイメージしてデザインした」とこだわりを語っていたゴジラの背びれが神々しく光り輝き、首都ワシントンD.C.の象徴が崩壊。人間世界の終焉を予感させる、緊迫感たっぷりの仕上がりになっている。

すでに全国の劇場で上映されている本作の予告映像でも確認できる、ゴジラと怪獣たちとの大迫力の闘いの様子が凝縮されたこのポスターは、3月15日(金)から全国の上映劇場でお披露目となる。また同日より前売り券も発売開始。購入者特典として日本限定オリジナルクリアファイルが3万名限定でプレゼントされるとのことなので、いち早くゲットして本作の公開に備えてほしい。

怪獣たちはもちろんのこと、前作に引き続き芹沢猪四郎博士を演じる渡辺謙のほか、カイル・チャンドラーやヴェラ・ファーミガ、「ストレンジャー・シングス」で注目を集め本作で待望のスクリーンデビューを果たすミリー・ボビー・ブラウンや、『シェイプ・オブ・ウォーター』(17)のサリー・ホーキンス、そしてチャン・ツィイーといった豪華俳優陣の共演にも期待がふくらむ本作。その全貌が明らかになる瞬間を、楽しみに待ちたい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事