キーワードはカメ、復讐、三角関係…『カメ止め』上田慎一郎監督の最新作が今夏公開!

映画ニュース

キーワードはカメ、復讐、三角関係…『カメ止め』上田慎一郎監督の最新作が今夏公開!

2018年の映画界を象徴する話題作にして、「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放送されお茶の間をにぎわせた『カメラを止めるな!』。一躍時の人となった上田慎一郎監督の最新作が、今夏に全国公開されることが決定した。

今作は、埼玉県川口市にある「彩の国ビジュアルプラザ」の支援を受け、上田監督のオリジナル脚本で制作される。さらに、共同脚本・監督として『カメ止め』で助監督を担当した中泉裕矢と、 同作でスチールを担当した浅沼直也が名を連ねている。

中泉は、初監督作品の『円罪』(11)が12年度のSKIPシティ国際Dシネマ映画祭にノミネート、AbemaTVで放送され話題となった、『カメラを止めるな!』スピンオフ作品『ハリウッド大作戦!』で、監督を務めた。浅沼は『冬が燃えたら』でSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2017の短編部門で最優秀作品賞を受賞するなど、目覚ましい活躍をしている。また、3人はオムニバス映画『4/猫ーねこぶんのよんー』(15)で各話の監督をするなど、旧知の仲。息の合った共同監督に期待が高まる。

今回の最新作のタイトルはいまだ未定で、キャストやストーリーなどはいまだ謎に包まれているが、現在わかっていることは「三角関係」「復讐」「カメ」といった3つのキーワードのみが明らかになっている。撮影は昨年、わずか9日間で終了し、現在は鋭意編集中だ。

『カメ止め』クリエイター陣が一丸となり制作された今作、現在明かされている3つのキーワードからいったいどんなストーリーが展開されるのか…。今年も『カメ止め』旋風から目が離せない!

文/編集部

関連作品

関連記事