芦田愛菜の両親役に稲垣吾郎&蒼井優が!『海獣の子供』追加キャスト陣とポスターが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
芦田愛菜の両親役に稲垣吾郎&蒼井優が!『海獣の子供』追加キャスト陣とポスターが解禁

映画ニュース

芦田愛菜の両親役に稲垣吾郎&蒼井優が!『海獣の子供』追加キャスト陣とポスターが解禁

【写真を見る】芦田愛菜の両親役に稲垣吾郎&蒼井優が!『海獣の子供』から追加キャスト陣とポスターが解禁!
【写真を見る】芦田愛菜の両親役に稲垣吾郎&蒼井優が!『海獣の子供』から追加キャスト陣とポスターが解禁![c] 2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

「リトル・フォレスト」など自然世界への畏敬を独自の表現で描き続ける漫画家・五十嵐大介の代表作を『鉄コン筋クリート』(06)などのSTUDIO4℃がアニメーション映画化した『海獣の子供』(6月7日公開)。主要キャストの声を芦田愛菜、石橋陽彩、窪塚愛流らが務める本作に、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、富司純子など豪華キャストの参加が発表され、あわせてポスタービジュアルも解禁された。

本作は、居場所をなくしてしまった少女・琉花(芦田愛菜)が、海の生物と交感する力を持った不思議な少年の海(石橋陽彩)と、双子の兄・空(窪塚愛流)と出会ったことをきっかけに冒険を繰り広げる物語。

稲垣は琉花の父親で水族館に勤務する安海正明役を、蒼井は娘とも夫とも関係がうまくいかない琉花の母親・加奈子役を務める。渡辺は琉花が所属するハンドボール部の先生を、富司は世界中を航海しながらジュゴンに育てられた兄弟を見守る不思議な人物デデを演じるなど、日本を代表する演技派たちが本作をより一層盛り上げる。

長編アニメーション映画への出演が『ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(06)以来となる稲垣は、「大人が観ても考えさせられるような深遠さがあり、子どもが観たら理屈を超えたところで、感じるものがちゃんとある作品」と語り、原作漫画の大ファンだという蒼井も「想像をはるかに超えて凄いことになっていました。『鉄コン筋クリート』のシロという少年役から出発して、13年後の『海獣の子供』ではお母さん役。STUDIO4℃作品に戻って来られて素直に嬉しいです」とコメント。

あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、「一番大切な約束は、言葉では交わさない」というキャッチコピーのもと、神秘的な大水槽の前で佇む琉花の前に、海から宇宙へと無限に広がる空間が、これから始まる生命の壮大な物語を予感させる。

日本アニメーション界にセンセーションを巻き起こしてきたSTUDIO4℃の最新作。豪華キャスト陣はどのような命を吹き込むのか、期待して待ちたい!

関連作品

関連記事