「ガルパン最終章」第2話の予告がついに解禁!6週連続の来場者特典の詳細も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ガルパン最終章」第2話の予告がついに解禁!6週連続の来場者特典の詳細も

映画ニュース

「ガルパン最終章」第2話の予告がついに解禁!6週連続の来場者特典の詳細も

本日、茨城県大洗町の大洗マリンタワー前広場で行われている「大洗春祭り 海楽フェスタ2019」の「ガールズ&パンツァー」ステージにて、6月15日(土)から劇場上映される「ガールズ&パンツァー最終章」第2話のキービジュアル第2弾&劇場予告が解禁。さらに上映期間中の来場者特典情報も発表された。

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界を舞台にした本作。12年に放送されたテレビシリーズでは、戦車道のない県立大洗女子学園を選んで転校してきた西住みほが戦車道全国高校生大会への出場を強要され、個性的なメンバーと共に全国大会優勝を目指して「戦車道」と向き合っていく様が描かれ、その後OVA版を経て15年11月には劇場版が公開。興行収入25億円を突破する大ヒットを記録し、大きな話題を集めた。

このたび劇場上映されるのは、17年12月に劇場上映された「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話の続編。平和だった大洗女子学園に突如降って湧いた河嶋桃の留年騒動。なんとかAO入試で大学に入学できるように、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手に思わぬ大苦戦をしてしまう…。

解禁されたキービジュアル第2弾では大洗女子学園のメンバーと、「無限軌道杯」で対決するBC自由学園のメンバーがデザインされている。さらに60秒の予告映像では、昨年夏に解禁されて大きな話題を集めた15秒の特報映像に新たなカットが加えられ、ますます期待がふくらむ仕上がりに。はたしてどちらが勝利をもぎ取るのか…?その結末は劇場で確かめてほしい。

また、上映期間中に6週にわたって配布される週替わり来場者特典の詳細も決定。1週目には島田フミカネ書き下ろしのミニ色紙が全4種の中からランダムで、2週目には消しゴム風戦車が全9種の中からランダムで配布されるなど、ファンなら絶対に手に入れたいものばかり。いずれも数に限りがあり、種類があるものはランダムで配布されるということなので、何度も劇場に足を運びコンプリートを目指そう!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事