爆笑問題・田中裕二は“小さなお友だち”!?プリキュア劇場版最新作で、深まったプリキュア愛を告白|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
爆笑問題・田中裕二は“小さなお友だち”!?プリキュア劇場版最新作で、深まったプリキュア愛を告白

イベント

爆笑問題・田中裕二は“小さなお友だち”!?プリキュア劇場版最新作で、深まったプリキュア愛を告白



大人気アニメーション「プリキュア」シリーズの劇場版最新作『映画プリキュアミラクルユニバース』(3月16日公開)の完成披露舞台挨拶が11日、新宿バルト9で開催され、プリキュアのレギュラー声優を務める成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、本作でゲスト声優を務める田中裕二(爆笑問題)、梶裕貴、ゴー☆ジャス、脳みそ夫がそろって登壇。レギュラー声優を務める女性陣が「映画でプリキュア愛が、より深まった」と語るなか、田中ら男性陣も「俺たちも最初バラバラだったんですけど、だんだん絆が深まっていった(笑)」と冗談を飛ばすなど、終始温かい雰囲気で進んでいった。

プリキュア劇場版最新作の声優陣が豪華集結!
プリキュア劇場版最新作の声優陣が豪華集結![c]2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

昨年15周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「プリキュア」シリーズ史上初の、“宇宙”を舞台にした作品となる本作。ファンにはおなじみの映画オリジナル応援アイテム“ミラクルライト”の秘密に迫るストーリーとなり、今年2月から放送されている「スター☆トゥインクルプリキュア」も劇場作品に初登場。「HUGっと!プリキュア」「キラキラ☆キュアアラモード」の歴代プリキュアたちと一緒に、キラキラ星の世界を舞台に大冒険が繰り広げられる。

この日、「スター☆トゥインクルプリキュア」のプリキュア声優を務める成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子は初めて揃って公の場に登場。「宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!」など、それぞれのプリキュアの動きに合わせて決め台詞をキメると、会場からは大きな歓声が!キュアミルキー役の小原は「この間収録を終えたばかり。こうしてみんな揃って子どもたちの前に立つことができて、とってもうれしい」と感無量の表情。一方、本作でミラクルライトの伝説を知る大統領役を演じた田中は、「私も最初プリキュアの声優のお話をいただいた時に、自分もキュアなんとか!って言わなきゃいけないのかなと思ったんですが(笑)。もらった役がふくろうの大統領で、どんな役か最初全然分からなかった」と吐露。さらに、宇宙の平和を守る宇宙警備隊員・ヤンゴ役を務めた梶が「小さいお友達、こんにちはー!」と会場へ向けて挨拶すると、すかさず田中が「あの、わたしもその小さいお友達に入っているんですかね(笑)」とさすがのツッコミを披露。会場を沸かせた。

また、タイトルとストーリーにちなみ“最近起きたミラクルな話”の話題になると、成瀬は「ミラクルユニバースの映画の内容と、私たちがアフレコしていた時の気持ちがリンクしていたことがミラクル」だと思ったと明かし、小松は「実は4人での合わせ台詞って映画が初めてだった。先輩プリキュア方は一発OKの中で、私たちは最初は正直全然バラバラだったんですけど、段々そろっていった時に仲間がいることの大切さを感じた」とプリキュアメンバーでの絆の深さをのぞかせた。

あわせて、この日ゲストとして登場したゴー☆ジャスは地球儀を回し始め「大丈夫、プリキュアがいれば、まだ助かる。まだ助かる…マダガスカル!」とお決まりのネタを披露し、子どもたちは大喜び。最後には、本作が“ミラクルライト”を使ってプリキュアを応援して楽しめる参加型ムービーであることから、観客全員でミラクルライトを点灯。会場内がキラキラの宇宙空間となり、田中は「僕もまだ映画を観ていないのでワクワクしています。大人の方々もミラクルライトを振って応援すれば絶対ハッピーな結果になるので、ぜひ応援して楽しんでください!」と笑顔で本作をアピールした。

取材・文/富塚 沙羅

関連作品