実写版『ライオン・キング』圧巻の映像で描かれる壮大な冒険!最新予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写版『ライオン・キング』圧巻の映像で描かれる壮大な冒険!最新予告映像が解禁

映画ニュース

実写版『ライオン・キング』圧巻の映像で描かれる壮大な冒険!最新予告映像が解禁

アニメーション映画として誕生し、映像美、楽曲、心ふるえる感動の物語で全人類を熱狂させてきた『ライオン・キング』。映画公開時には映画賞、音楽賞を総なめした本作が、実写もアニメーションも超えた“超実写版”としてよみがえり8月9日(金)より公開となる。そしてこのたび、最新予告映像が解禁された。

偉大な王ムファサの息子として“プライド・ランド”の地に誕生したシンバ。いつか自分も父のような王になる日を夢みるものの、好奇心旺盛で、まだ未熟な彼は、なかなかその一歩を踏み出せないでいた。“自分を信じろ、王となるのだ”と語る父ムファサの言葉を胸に、未来の王としてこの広大な大地を舞台に壮大な冒険へと旅立ち、新たな世界での仲間との出会いを通じて自分が生まれてきた意味、使命とはなにかを学んでいく。

予告映像では、まるで観客がサバンナの大地に降り立ったかのような臨場感あふれる映像に、動物たちが表情豊かに活き活きと描かれている。シンバの父ムファサや幼馴染のナラ、王の座を狙う叔父のスカ―をはじめ、シンバが冒険の途中で出会う、陽気なイボイノシシのプンヴァとミーアキャットのティモンのお馴染みのコンビなど、個性豊かなキャラクターたちの姿が。

本作の監督を務めるジョン・ファヴローは、時代を超えて愛される『ライオン・キング』について「本作の大切なテーマの一つに”サークル・オブ・ライフ(生命の環)の思想があります。これは、世界は皆で分かち合うものであり、一人一人が独立した人間でありながらも、お互いに繋がっていることを思い出させてくれます。これは私にインスピレーションを与えてくれる、心暖まるメッセージです。小さなシンバは王になりたいと願う一方で、仲間たちとの繋がりの中で自分が果たすべき役割を学んでいくわけです」と語っている。

声優には主人公シンバ役で、俳優、歌手、作曲家など多彩な才能を持つエンターテイナーとして知られるドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫ビヨンセが決定。両者ともグラミー賞を受賞するなど音楽界の頂点を極める2人は、キャラクターにどのような命を吹き込むのか。

新時代の『ライオン・キング』は、いまだかつて私たちが体験したことのない世界を観せてくれること間違いなしだ。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • ライオン・キング

    4.0
    11230
    ディズニーの人気アニメーション『ライオン・キング』を新たな映像表現で実写映画化
    Amazon Prime Video Disney+