ハリウッド版『ゴジラ』最新作から、モスラ、キングギドラら4大怪獣の壮絶バトルがお目見え!
1954年に日本で誕生し、今年で生誕65周年を迎える唯一無二の国民的アイコン「ゴジラ」。そのハリウッド版最新作となる『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が5月31日(金)から世界同時公開。このたび本作の日本版最新予告映像が解禁された。
全世界で興行収入530億円を記録した『GODZILLA ゴジラ』(14)、そして『キングコング:髑髏島の巨神』(17)につづく「モンスターバース」シリーズの第3弾となる本作で新たに登場する怪獣たちは、復活した神話時代のモスラ、ラドン、キングギドラ。伝説に過ぎないと思われていた古来の生物たちがゴジラと世界の覇権をかけて争いはじめることによって、全人類の存亡が危ぶまれていくことに…。
解禁された日本版予告映像では、これまでの予告編では見ることのできなかったゴジラとキングギドラの息をもつかせぬ死闘をはじめ、モスラとキングギドラの激突など、4大怪獣が繰り広げる壮大なバトルシーンの映像が惜しげもなく追加されている。ハリウッドならではのスケール感には、シリーズファンならずとも大興奮間違いなしだ。
また『GODZILLA ゴジラ』に引きつづいて芹沢猪四郎博士を演じる渡辺謙をはじめ、カイル・チャンドラー、ヴェラ・ファーミガ、サリー・ホーキンス、チャン・ツィイーといった国際色豊かな俳優陣、そして本作でスクリーン・デビューを飾る、Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス」のイレブン役でブレイクした天才子役ミリー・ボビー・ブラウンの熱演にも要注目。
はたして圧倒的な脅威を前に我々人類はどのように立ち向かうことになるのか…。昭和と平成、2つの時代を駆け抜けてきたゴジラが、新時代“令和”の幕開けとともに放つ咆哮と壮絶なバトルのゆくえを、是非とも劇場の大スクリーンで目に焼きつけてほしい。
文/久保田 和馬