懐かしの仲間たちも再結集!『トイ・ストーリー4』最新予告が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
懐かしの仲間たちも再結集!『トイ・ストーリー4』最新予告が到着

映画ニュース

懐かしの仲間たちも再結集!『トイ・ストーリー4』最新予告が到着

人とおもちゃの絆をドラマチックに描き、世代を超えて愛されつづけているディズニー/ピクサーの人気シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)の日本版最新予告映像とキャラクター大集合ビジュアルが完成。また、日本語吹替えを務める豪華声優陣8名からコメントが到着した。

第83回アカデミー賞でアニメーション作品ながら作品賞を含む5部門にノミネートされ、長編アニメーション賞など2部門に輝いた『トイ・ストーリー3』から9年。ピクサーの「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という強い信念のもとに生み出された本作は、新しい持ち主のボニーと暮らすウッディやバズらが、ボニーの手作りおもちゃである、フォーキーを救うために奔走する姿が描き出されていく。

完成した日本版予告には、主人公のウッディやバズ・ライトイヤーといったお馴染みの面々に加え、『トイ・ストーリー2』(99)以来のシリーズ復帰となるボー・ピープや、新キャラクターのフォーキーやダッキー&バニーらが続々登場。フォーキーが逃げ出したことで始まるウッディたちの新たな冒険。映像の最後でボーが語る「子ども部屋の外には世界が広がっている」という言葉からは、ドラマティックな結末が待ち受けていることを予感せずにはいられない。

また、さらなる新キャラクターとしてバイクスタントのおもちゃデューク・カブーンと、ボーの相棒でシリーズ最小のおもちゃ婦人警官ギグルの姿も。オリジナル版ではキアヌ・リーヴスが声を担当するデュークの吹替えには「ジョン・ウィック」シリーズなど吹替え声優としても知られる森川智之が、そしてギグルの吹替えには「NARUTO -ナルト-」でおなじみの竹内順子が決定。

2人をはじめレックス役を続投する三ツ矢雄二、さらに永井一郎と大塚周夫からキャラクターのバトンを受け継いだ咲野俊介と辻親八ら豪華吹替え声優陣から届けられた“トイ愛”あふれるコメントも必見。はたして彼らは本作でどんな活躍を見せてくれるのだろうか。公開の瞬間が今から楽しみだ!

関連作品

関連記事