『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』イラストコラボ、第1弾は「スプリガン」の皆川亮二でスタート!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』イラストコラボ、第1弾は「スプリガン」の皆川亮二でスタート!

映画ニュース

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』イラストコラボ、第1弾は「スプリガン」の皆川亮二でスタート!

1998年に公開された、記念すべきポケモン映画シリーズ第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』。日本での大ヒットのみならず、全米においては日本映画興行収入歴代1位の記録を未だに保持する伝説的作品がフル3DCGとなり、『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として7月12日(金)から公開となる。そしてこの度、本作の公開を記念して、“ポケモン”漫画家を中心とした多様な面々がポケモンイラストにチャレンジした。

このコラボレーションでは、本日から公開後まで1週間ごとに、コロコロオンラインでイラストと執筆陣のコメントを紹介。また、映画公式twitterでも映画公開までのカウントダウンと共にイラストがアップされていく。

第1弾の解禁となる今回は、「ARMS」「スプリガン」などを手掛けた皆川亮二が漫画の枠を飛び越え、ポケモンイラストにチャレンジ。高い画力で描かれる迫力のあるアクションや、緻密に描きこまれた銃器・メカ等の描写に定評がある皆川は、実はポケモンの大ファン!伝説のポケモン・ミュウツーが本作で力を制御するためにアーマーを装着させられた姿・アーマードミュウツーと、いわへびポケモン・イワークとの壮絶な戦いを、皆川らしい印象的なタッチで描いた。

さらに今後の解禁ラインナップでは、日常と非日常の融合とそのギャップが生み出すおかしさをかわいらしいキャラクターで描いた「ケロロ軍曹」の作者、吉崎観音が、本作の名シーン“ピカチュウとコピーのピカチュウの平手打ち”をとことんかわいく再現するよう。

画風が異なる漫画家たちはそれぞれどんなポケモンイラストを披露してくれるのか、公開までの毎週の楽しみとなることは間違いない!

関連作品