岩田剛典、AKIRAの結婚を舞台挨拶で祝福「まさかお相手が、リン・チーリンさんとは!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岩田剛典、AKIRAの結婚を舞台挨拶で祝福「まさかお相手が、リン・チーリンさんとは!」

イベント

岩田剛典、AKIRAの結婚を舞台挨拶で祝福「まさかお相手が、リン・チーリンさんとは!」

岩田剛典が『町田くんの世界』の舞台挨拶で、AKIRAの結婚を祝福
岩田剛典が『町田くんの世界』の舞台挨拶で、AKIRAの結婚を祝福

『舟を編む』(13)の石井裕也監督作『町田くんの世界』の公開記念舞台挨拶が、6月8日に丸の内ピカデリーで開催。細田佳央太、関水渚、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、池松壮亮、松嶋菜々子、石井裕也監督が登壇し、キャストでもある太賀がMCを務めた。映画の内容にちなみ、最近起こった奇跡について、岩田は「兄貴分のAKIRAさんがご結婚されて、まさかお相手が、アジアのスーパースターのリン・チーリンさんとは。本当にうれしくて」と喜びを語った。

全員でフォトセッション
全員でフォトセッション

『町田くんの世界』は、勉強も運動も苦手だけど、困った人を見つけたら助けずにはいられない町田くん(細田佳央太)と、クラスメイトである猪原奈々(関水渚)との不器用な初恋を描く青春映画。最後に、思いもよらぬ奇跡が起こる。

オーディションで主演に大抜擢された2人
オーディションで主演に大抜擢された2人

主演を務めた期待の新人・細田と関水は、オーディションで選ばれた。太賀から「(奇跡について)記事になるようなことを言ってね」とプレッシャーをかけられた細田だが「ちょっとまだ、そういうことがわからなくて」とタジタジになりながら「全世界の人が、この映画を観れるような奇跡が起こったらと」を映画をアピール。

関水は「この映画に出演させていただいたことが奇跡。憧れの石井監督と、スーパースターの先輩と仕事ができたことが奇跡」と目を輝かせた。

高嶋さくら役の高畑充希
高嶋さくら役の高畑充希

高畑は、3月4日に第一子の男児を出産した前田について「あっちゃんが出産した次の日に赤子に会いに行ったんですが、私の中でのあっちゃんは、19歳くらいで止まってて。あっちゃんのお腹のなかから、人間が出てくるなんて、奇跡だなと。ふるえちゃうような感動がありました」と感激する。

栄りら役の前田敦子
栄りら役の前田敦子

前田自身も笑顔で「みっちゃんが我が子に会いに来てくれた時は、顔がパンパンで。いま、すごい目が大きくなって。私からこんなにかわいい子が産まれるなんて奇跡だなと。のろけでした」とコメント。

池松も奇跡について「あっちゃんの赤ちゃんもそうです」とうなずいたあと「僕もこの映画に出られて、この並びに入れて奇跡だなと。また、映画が当たってほしいです。これだけすばらしい映画ができあがったのだから」と力強く語った。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 町田くんの世界

    3.7
    1184
    第20回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した安藤ゆきの同名漫画を石井裕也監督が実写化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu