新田真剣佑が山崎賢人の親友に!?永野芽郁は2役に挑戦!『二ノ国』追加声優が発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/6/11 5:00

新田真剣佑が山崎賢人の親友に!?永野芽郁は2役に挑戦!『二ノ国』追加声優が発表

新田真剣佑と永野芽郁がアニメーション声優に初挑戦!
新田真剣佑と永野芽郁がアニメーション声優に初挑戦![c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

「妖怪ウォッチ」シリーズを生みだしたレベルファイブの人気ゲームを、スタジオジブリ作品のアニメーターとして知られる百瀬義行監督のメガホンのもとアニメーション映画化した『二ノ国』(8月23日公開)。このたび本作の追加声優として、新田真剣佑と永野芽郁が参加することが明らかになった。

本作は現実世界と並行する魔法世界“二ノ国”を舞台にした壮大なファンタジー作品。トップクラスの秀才で、車椅子で生活している主人公ユウ役を山崎賢人が演じるほか、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった日本を代表する声優陣やムロツヨシと伊武雅刀ら実力派俳優の参戦も発表されており、大きな話題を集めている。

このたび発表された新田と永野の2人はともにアニメーション映画の声優初挑戦。新田が演じるのはユウの親友のハル。活発で負けん気の強い学校の人気者で、幼なじみのコトナと交際。ある事件に巻き込まれたコトナを救うために、ユウを一緒に迷い込んだ二ノ国で、コトナの命をかけた究極の選択を突きつけられることになる。

永野はユウとハルの幼なじみで活発な女子高生コトナと二ノ国の姫アーシャの2役に挑戦。昨年放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインを演じ女優としての成長著しい永野が、天真爛漫で憎めない性格のコトナと心優しくまっすぐで芯の強いアーシャ姫の2役をどのように演じ分けているのか、大いに注目したい。

レベルファイブの日野晃博が製作総指揮と原案・脚本を務め、音楽には久石譲など、スタッフ陣も超一流がそろった本作。すでに発表されている豪華声優陣に加えて、いまをときめく若手実力派俳優2人の参戦が決まり、ますます期待は高まるばかり。公開が待ちきれない!

関連作品

  • 二ノ国

    3.3
    310
    山崎賢人が声優に初挑戦する、ゲームシリーズ「二ノ国」を原案としたアニメーション
    Amazon Prime Video Netflix