間宮祥太朗×桜井日奈子のW主演『殺さない彼と死なない彼女』から特報解禁!ピュアな少年少女の姿が明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
間宮祥太朗×桜井日奈子のW主演『殺さない彼と死なない彼女』から特報解禁!ピュアな少年少女の姿が明らかに

映画ニュース

間宮祥太朗×桜井日奈子のW主演『殺さない彼と死なない彼女』から特報解禁!ピュアな少年少女の姿が明らかに

「何度読んでも泣いてしまう」「明日も頑張って生きようと思える」と、Twitterに投稿した四コマ漫画が熱狂的な支持を集める漫画家・世紀末の「殺さない彼と死なない彼女」が、間宮祥太朗と桜井日奈子のW主演で実写映画化、11月15日(金)より公開となる。そしてこのたび、特報、ティザービジュアル、場面写真が解禁された。

特報映像の冒頭では、生徒たちの喧騒から離れて、教室で殺されたハチを埋葬している鹿野なな(桜井日奈子)が映し出される。「死にたい」が口癖でリストカット常習者の鹿野は、ネガティブな言動で変わり者として周囲から孤立していたが、虫の命を大切に扱う心優しい少女。一方、何にも興味を持てず退屈な日々を送っているクラスメイトの小坂れい(間宮祥太朗)は、そんな鹿野の姿に思わず興味を抱き、2人はいつの間にか一緒に過ごすようになる。

映像では、学校の屋上から飛び降りようとする鹿野をあわてて小坂が止めるドラマティックなシーン、歯に衣着せぬ不器用で不愛想な会話が交わされる日常の様子、鹿野が叫んで走り出したり、小坂の背後に激突するコミカルな一幕、眠る鹿野に小坂がそっと顔を近付けるドキッとするカットなど、さまざまな場面を通じて2人のキャラクターと、友人とも恋人ともつかない絶妙な距離感が描かれる。そしてラストでは、一見衝撃的で物語を想像できない謎めいた本作のタイトルについて、「ふたりの結末を見届けたとき、タイトルの本当の意味に涙する」というメッセージが割れたスマホと共に投げかけられる。

あわせて解禁された画像は、ティザービジュアルの使用カットほか、“スマホ依存症”と“リストカット常習者”という2人のキャラクターを示すような小坂と鹿野のソロカット、高校の屋上で2人で過ごす小坂と鹿野のツーショット、そして屋上から飛び降りようとする鹿野を止める小坂を切りとった4点の場面写真。

主演を務める間宮祥太朗曰く、登場人物たちは「“自分はここにいるんだ”という叫びを抱えた人達」であり、同じく主演の桜井日奈子は鹿野ななについて「つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクター」と語ったが、今回公開された特報と場面写真ではその一端を垣間見ることができる。

本作は、今回紹介された“小坂れい”と“鹿野なな”のほか、未だ明かされていない主要キャラクターらが登場する。タイトルに秘められた謎と共に、今後の続報も期待して待ちたい

文/編集部

関連作品