原作から飛びだした“生理ちゃん”の姿がお目見え!二階堂ふみが主演を務める『生理ちゃん』<写真10点>|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
原作から飛びだした“生理ちゃん”の姿がお目見え!二階堂ふみが主演を務める『生理ちゃん』<写真10点>

映画ニュース

原作から飛びだした“生理ちゃん”の姿がお目見え!二階堂ふみが主演を務める『生理ちゃん』<写真10点>

『翔んで埼玉』(19)での熱演も記憶に新しい二階堂ふみが主演を務め、今年4月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で上映され大きな話題を集めた『生理ちゃん』の公開日が11月8日(金)に決定。このたび本作から場面写真が一挙に解禁された。

いままで取り上げられることの少なかった“生理”をポップに擬人化したことで女性たちから大きな話題を集め、ウェブメディア「オモコロ」で連載開始されるや累計1000万PVを突破した小山健の大ヒットコミックを実写映画化した本作。原作は2018年6月に書籍化され、第23回手塚治虫文化賞短編賞を受賞。今月第2巻「生理ちゃん 2日目」が発売されることも決定している。

このたび解禁された場面写真では、原作コミックからそのままの姿で飛びだした“生理ちゃん”の全貌がついに明らかに。女性ファッション誌の編集部で働く主人公の青子(二階堂)や、もう1人の主人公のりほ(伊藤沙莉)ら女性たちに寄り添いながら、ラブリーでブサカワな表情を見せてくれる“生理ちゃん”。そのビジュアルがクセになること間違いなしだ。

二階堂や伊藤に加え、松風理咲や須藤蓮、狩野見恭兵といった注目の若手俳優、広岡由里子、岡田義徳ら実力派俳優の共演にも注目が集まる本作。共感必至のストーリーとシュールな世界観は、女性はもちろんのこと男性も魅了されることだろう。公開を楽しみに待ちたい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 生理ちゃん

    4.1
    617
    女性の生理をポップに擬人化し話題を集めた小山健の原作を二階堂ふみ主演で映画化
    Amazon Prime Video