原作から飛びだした“生理ちゃん”の姿がお目見え!二階堂ふみが主演を務める『生理ちゃん』<写真10点>
『翔んで埼玉』(19)での熱演も記憶に新しい二階堂ふみが主演を務め、今年4月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で上映され大きな話題を集めた『生理ちゃん』の公開日が11月8日(金)に決定。このたび本作から場面写真が一挙に解禁された。
いままで取り上げられることの少なかった“生理”をポップに擬人化したことで女性たちから大きな話題を集め、ウェブメディア「オモコロ」で連載開始されるや累計1000万PVを突破した小山健の大ヒットコミックを実写映画化した本作。原作は2018年6月に書籍化され、第23回手塚治虫文化賞短編賞を受賞。今月第2巻「生理ちゃん 2日目」が発売されることも決定している。
このたび解禁された場面写真では、原作コミックからそのままの姿で飛びだした“生理ちゃん”の全貌がついに明らかに。女性ファッション誌の編集部で働く主人公の青子(二階堂)や、もう1人の主人公のりほ(伊藤沙莉)ら女性たちに寄り添いながら、ラブリーでブサカワな表情を見せてくれる“生理ちゃん”。そのビジュアルがクセになること間違いなしだ。
二階堂や伊藤に加え、松風理咲や須藤蓮、狩野見恭兵といった注目の若手俳優、広岡由里子、岡田義徳ら実力派俳優の共演にも注目が集まる本作。共感必至のストーリーとシュールな世界観は、女性はもちろんのこと男性も魅了されることだろう。公開を楽しみに待ちたい!
文/久保田 和馬
作品情報へ