ベッカム家、第4子は女の子に決定している?
英国では王室ばりの人気を誇るベッカム家。ビクトリア・ベッカムの第4子懐妊のニュースで国中が沸いているが、英ITNニュースよれば、ビクトリア・ベッカムが妊娠している子供は今度こそ女の子で、米国で合法的に男女の産み分けを行った結果だいう説があるらしい。
米国では体外受精による男女産み分けの技術の使用が可能で、受精卵が8細胞に進んだ段階でその遺伝子を調査し、望ましい性別の受精卵だけを母親の胎内に着床させれば、男女の産み分けができるという。英国では、倫理的な立場から、このような技術はデザイナーベビーを作ることだとして厳しく規制されている。そのため、夫妻は米国にいる間にこのルートで女児を授かったのではないかという噂が背景にあるようだ。
英国の大手ブックメーカーでは生まれて来る赤ん坊の名前への賭けが始まっているが、一番人気はサンドラで、これはデビッド・ベッカムの母親の名前。やはり女児だと思っている人が多いよう。
ビクトリアは最近のインタビューで、「もう一人子供がほしい。すごく女の子がほしい。彼女は私の後を追って歌手になるかもしれない」と語っていたと英ITNニュースが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ