「バチェラー・ジャパン」スピンオフ「バチェロレッテ・ジャパン(仮題)」、注目のバチェロレッテは誰?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「バチェラー・ジャパン」スピンオフ「バチェロレッテ・ジャパン(仮題)」、注目のバチェロレッテは誰?

映画ニュース

「バチェラー・ジャパン」スピンオフ「バチェロレッテ・ジャパン(仮題)」、注目のバチェロレッテは誰?

2002年にABCで放送が開始され、成功を収めた独身男性ことバチェラーのパートナーとなるため、性格もバックグラウンドも異なる20名の女性たちがその座をかけて競い合う婚活サバイバル番組「The Bachelor」。その日本版となる「バチェラー・ジャパン」のシーズン3が今秋からAmazon Prime Videoで配信されるが、このたびスピンオフ番組となる「バチェロレッテ・ジャパン(仮題)」の制作が決定。あわせて、初代バチェロレッテとしてモデルでスポーツトラベラーの福田萌子が参加することが発表された。

本番組は、独身男性ならぬ独身女性が主役となり、才色兼備ですべてを兼ね備えたバチェロレッテと多数の男性参加者が様々なシチュエーションのなかで展開されるデートやイベントを通じて未来の結婚相手を選ぶ、いわば“男女逆転版”「The Bachelor」となっており、本国アメリカで制作されたスピンオフ番組は2003年に放映されて以降、計15シーズンも制作されるなど人気を博している。

そしてこのたび、日本の初代バチェロレッテとしてモデルでスポーツトラベラーの福田萌子が選ばれたことが発表された。福田は沖縄県那覇市出身で中学生のころからモデル業をはじめ、2010年に行われたミス・ユニバース・ジャパンでは3位に入賞。現在はアディダスでグローバルアンバサダーや、女性向けファッションメディアの「COSMOPOLITAN」でインフルエンサーの役割を担うコスモアイコンを務めている。

さらにロードバイクやマラソン、登山といった10種以上のスポーツを世界中で行う活動が評価され、フィットネス&ライフスタイルメディアの「Women's Health」が設立したWOMAN in SPORTSアワードで表彰を受けるなどスポーツトラベラーとしても活動、近年では女優としての活躍も見せている。そして、実家は室町時代から続く大地主の家系であり、国内には10軒の住宅を所有。何台もの高級車を乗りこなす規格外のお嬢様としてバラエティ番組にも出演するなど、才能と美貌を持ち合わせた福田が本作でどのような男性を選ぶのか注目せずにはいられない。

福田は番組の出演に対し、「海外に比べると愛を表現したり見せることが少ない私たちですが、人生における幸せは家族や友人、そして恋人への“愛”が大部分を占めていると思っています。私も恋愛や結婚について悩む 1人の女性です。誰もが持つ将来への不安を感じることもあります。この番組を通して見える私の葛藤や男性とのやりとりが女性のみなさんにとって少しでも勇気を与えるものになれば良いなと思っています。良い部分、ダメな部分のすべてがみなさんの恋の教科書になれば嬉しいです。これから過ごす2か月間が私の人生の大きな1ページとなる事を楽しみにしています」とコメントした。

あわせて、Amazon Prime Videoコンテンツ事業本部長 ジャパンの児玉隆志は「『バチェラー・ジャパン』は、Prime Videoのなかでも、お客様にとてもご好評をいただいているリアリティシリーズのひとつですが、このたびその男女逆転版スピンオフ作品『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』の初代バチェロレッテとして、福田萌子さんをお迎えできることを大変嬉しく思います。プライム会員のみなさまに、日本版としては初となる『バチェロレッテ』をお披露目できることを楽しみにしています」と制作への熱意を見せた。

現在、公式サイトでは彼女の心をつかむ男性参加者の募集をしているとのことなので、参加に興味がある方は、ぜひチェックしてほしい。 アメリカで人気を博す「The Bachelor」のスピンオフ番組が日本でもついに始動。はたして福田の心を射止めるのはいったいどんな男性なのか。期待して待ちたい!

文/編集部

作品情報へ