順調じゃなかった!?『めぐり逢えたら』元子役、8年間の結婚生活にピリオド!

映画ニュース

順調じゃなかった!?『めぐり逢えたら』元子役、8年間の結婚生活にピリオド!

子役で大ブレイクすると、後々転落人生を歩むことも多いが、役者業を引退して幸せな家庭を築いている俳優もいるはずだ。

ノーラ・エフロン監督、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の『めぐり逢えたら』(93)で、ハンクスの息子役ジョナを演じたロス・マリンジャー(35)もその一人だったはず。しかし、結婚生活8年でピリオドを打つことになったようだ。

当時8歳だったロスは、赤いジャケットにクマのぬいぐるみを抱っこしたキュートな少年を演じ、メグとトムの橋渡し役として重要な役割を果たして、MTVムービーアワードの最優秀新人男優賞にノミネートされるなど同役で一躍時の人となった。その後も、さほど自堕落な生活や風貌の激変は見られないままテレビシリーズなどに出演していたが、2006年に俳優を引退。

マリブの自動車会社のマネージャーとして働いていたが、同社は2009年に閉鎖したとの情報もある。2011年にケルセイという女性と結婚。現在の職業は不明だが、スポットライトを離れた場所での静かな生活を送っており、結婚生活も安泰と思われていた。

しかし、弁護士を通さずに妻が離婚を申請したそうで、「すっかり忘れてたけど、かわいい子役だったね」「かわいかった少年が35歳か…」「メグを見れば年月の経過を痛いほど感じさせられるね」「彼は一般人なんだから関係ない」「役者をやめていい感じで年を重ねていると思っていたので残念」「一躍スターダムにのし上がった子役たちのように、悲しい運命をたどっていないことを願うばかり」といったコメントが寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連作品