不倫妻・中山美穂の浮気に、松尾スズキが対抗!?『108~海馬五郎の復讐と冒険~』予告映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
不倫妻・中山美穂の浮気に、松尾スズキが対抗!?『108~海馬五郎の復讐と冒険~』予告映像が到着

映画ニュース

不倫妻・中山美穂の浮気に、松尾スズキが対抗!?『108~海馬五郎の復讐と冒険~』予告映像が到着

宮藤官九郎や阿部サダヲなど数々の個性派俳優を輩出する劇団「大人計画」を主宰し、作家、演出家、映画監督、俳優など多岐にわたって活動を続ける松尾スズキが監督と脚本、そして主演を務めた『108~海馬五郎の復讐と冒険~』が10月25日(金)から公開される。このたび、予告映像が到着した。

『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』(15)以来4年ぶりにして長編4作目となる松尾監督の最新作は、 R18指定の復讐コメディとなっている。ある日、脚本家の海馬五郎(松尾)は、愛する妻の綾子(中山美穂)がSNS上に若いコンテンポラリーダンサーへの恋心を綴っているのを知ってしまう。あまりのショックに離婚を考えるが、いま離婚した場合は財産分与で資産2000万円のうち半分の1000万円を綾子に支払わなければならないことを知る。納得いかない海馬は財産を使い果たすため、綾子の恋心を綴った投稿につけられている108の“いいね!”の分だけ女を抱いて復讐するという計画を思いつく。タイムリミットの1か月、あらゆる手を使って財産を減らしていくが、108人への道のりは果てしなく長い。追い込まれた海馬は、やがて想像をはるかに超える“ある方法”で目標をクリアしようとする…。

共演には海馬の妻である綾子役に中山が扮し、海馬の友人でプレイボーイである糸井役には岩井秀人。海馬の友人で女優の砂山役に秋山菜津子、海馬の妹役を坂井真紀、海馬に綾子の動向を伝える売れない女優に堀田真由、復讐計画に手を貸すホストに大東駿介、高級風俗嬢に土居志央梨といった実力派キャストが集結し、さらに栗原類、LiLiCo、酒井若菜、福本清三、乾直樹、オクイシュージ、宍戸美和公、村杉蝉之介ら「大人計画」の舞台にも出演する俳優陣も参戦する。

到着した予告映像では、海馬の目の前に“女の海”が広がるなど仰天の模様が映しだされ、ひと悶着もふた悶着も起こりそうな予感を感じずにはいられない。はたして、海馬は55歳の体力で108人の女を抱いて復讐をとげることができるのか。個性あふれる実力派キャスト陣が生みだす奇想天外、捧腹絶倒の本作に期待は高まるばかりだ!

文/編集部

関連作品