山崎賢人vs新田真剣佑、親友2人のバトル…『二ノ国』本編映像が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人vs新田真剣佑、親友2人のバトル…『二ノ国』本編映像が解禁!

映画ニュース

山崎賢人vs新田真剣佑、親友2人のバトル…『二ノ国』本編映像が解禁!

山崎賢人が声優初挑戦!『二ノ国』から本編映像が到着
山崎賢人が声優初挑戦!『二ノ国』から本編映像が到着[c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

現実の世界“一ノ国”から、命がつながっているもう1人の自分が存在する魔法世界“二ノ国”へと迷い込んでしまった2人の高校生が、“命”をめぐる究極の選択を迫られる青春ファンタジー『二ノ国』が、いよいよ8月23日(金)から公開される。このたび本作から劇中のハイライトの一つでもある、せつないバトルシーン映像が解禁された。

「妖怪ウォッチ」などを生み出したレベルファイブの日野晃博が製作総指揮と原案・脚本を務め、スタジオジブリ作品のアニメーターとして活躍した百瀬義行監督がメガホンをとった本作。ユウの声を山崎賢人が、ハルの声を新田真剣佑が、そして2人の幼なじみのコトナと彼女にそっくりなアーシャ姫の声を永野芽郁が担当。他にも宮野真守や山寺宏一ら豪華なボイスキャスト陣が集結を果たしている。

実力派クリエイターたちが手がける美しい世界観にも注目!
実力派クリエイターたちが手がける美しい世界観にも注目![c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

このたび解禁された本編映像に収められているのは、親友同士だったユウとハルが、切っ先を交えるバトルシーン。ある日突然襲われたコトナを助けようとして二ノ国へ迷い込んだ2人。コトナにそっくりなアーシャ姫と出会い惹かれていくユウだったが、そこには「コトナを救うためにはアーシャ姫の命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。そのため、コトナを救いたいハルとアーシャを守りたいユウは、対決姿勢をあらわにすることになってしまう。

これまで映画やドラマで共演経験のある山崎と新田は、ともにアニメーション声優初挑戦。「ハル役が真剣佑だったから、ユウとハルの関係にすんなり入れたんだと思います」と山崎は語り、新田も「初対面だったらなかなか難しいし、恥ずかしいかもしれませんが賢人になら全部さらけ出すことができます」とコメント。

【写真を見る】山崎賢人と新田真剣佑がアニメーション声優初挑戦!親友同士の2人に何が起きるのか…
【写真を見る】山崎賢人と新田真剣佑がアニメーション声優初挑戦!親友同士の2人に何が起きるのか…[c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

また、2人の起用を決めた日野は「山崎さんと新田さんは本当に日常でも仲の良い親友のようで、演じられている時も“親友感”のようなものが出ていました。本当に良かったです!」とコメント。劇中のユウとハルの関係をよりリアルなものにした2人の“親友感”あふれる演技に期待は高まるばかりだ。

はたしてユウとハルは、自分の愛する人を守るために別の人間の命を奪うことはできるのか?2人が下した決断と切なすぎるバトルの行方、そして日本を代表するスタッフ・キャスト陣が贈る魅力的な世界観を、是非とも劇場で確かめてほしい。

文/久保田 和馬



今夏必見のアニメーション大作の魅力を徹底解剖!

作品情報へ

関連作品

  • 二ノ国

    3.3
    1630
    山崎賢人が声優に初挑戦する、ゲームシリーズ「二ノ国」を原案としたアニメーション
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix