ディズニー最新作『塔の上のラプンツェル』冒頭5分の映像がディズニー動画で解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2011/3/9 10:45

ディズニー最新作『塔の上のラプンツェル』冒頭5分の映像がディズニー動画で解禁!

ウォルト・ディズニー生誕110周年となる年に公開されるディズニー長編アニメーション第50作記念作品『塔の上のラプンツェル』(3月12日公開)。ディズニー史上最も美しく、最もミステリアスなこの作品は、ディズニー映画版『シンデレラ』『眠れる森の美女』などの原作となったグリム童話の中でも最もユニークなヒロイン、ラプンツェルが主人公。18年間、深い森に囲まれた高い塔の中で暮らす、21mもの長い髪を持った少女ラプンツェルが、自分の誕生日に空に浮かぶ灯りを見るために外の世界へ飛び出す。

今回、驚くほど長く美しい髪を持つラプンツェルが18年間塔の中でどう暮らしているか、またラプンツェルと偶然の出会いを果たすことになる、大泥棒フリンの登場シーンも見られる冒頭5分間の特別映像が3月9日(水)10時よりディズニー動画にて公開されることになった。

また、劇場公開を目前に、以前から公式サイトで募集をしていた“『塔の上のラプンツェル』応援コメント”にも、「アカデミー賞歌曲賞ノミネートの“I See the Light”が名曲すぎる!」「冒頭からラプンツェルの魅力全開で、後半は泣きっぱなしでした」「ラプンツェル×ディズニー×しょこたん!大好きトリプルコンボ最強最高!」「いつだって大事なことはディズニーが教えてくれる」「とても面白かったです。ラプンツェルの相手が王子様ではないところが新しいなと思いました」など、熱いコメントが1,800件近くも寄せられている。

今週末から公開となる『塔の上のラプンツェル』。劇場に足を運ぶ前に、是非この動画を見て予習をしておこう。【Movie Walker】

関連作品