さすがセレブ!キャサリン妃妹、生後7か月から息子に頭蓋骨マッサージ
キャサリン妃の妹ピッパが結婚したヘッジファンドマネージャーのジェームズ・マシューズは、やはりセレブ。1歳になる息子のアーサーに、頭蓋骨マッサージを受けさせているようだ。
イギリスの高級スーパーWaitroseのコラムのなかでピッパは、「11か月になって動き回るようになってきたから、単にベビーカーで公園を歩くだけじゃなくて、広いスペースのある家の近くにあるベビージムで、おもちゃやプレイマット、階段、ボール、ぶらんこ、小さいトランポリンとかいろいろなものを試すようにしている」と語っていたが、今度は、頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)を受けさせていることも告白。
これは施術者が外力を加えることによって頭蓋仙骨系の関節の動きを改善するもので、出産時に受けたトラウマを解消したり、リラックスすることによってより良い眠りにつける効果があるとか。「アーサーが7か月の時から、より良い眠りにつけるように頭蓋仙骨療法を受けているの。それとアーサーは足より腕の方が力が強いので、そういったバランスも整えている」のだとか。
それについてネットユーザーたちからは、「本当のセレブ」「キャサリン妃よりお金も使えるし、セレブ感が半端ない」「アーサーが羨ましい」「ジョージ王子やシャーロット王女、ルイ王子には受けさせないの?」といった羨望の声が寄せられている。
NY在住/JUNKO
作品情報へ